ご訪問ありがとうございます😊
🐢7歳長男
ASD+ADHD。情緒支援級2年生。
科学に興味あり。
サバイバルシリーズにどハマリ中。
🐇4歳長女(4歳1ヶ月)
低身長症疑いで経過観察中。3歳11ヶ月で90.5cm(−2.23SD)
主にこの2人の子育てブログです。
支援級の参観で、全員集まっての活動でした。
3ヒントクイズで遊ぼう!って内容で、3年〜6年が考えた問題をみんなで答える感じ。
(例。果物です。赤いです。丸いです→答えはリンゴ)
電子黒板とスライドを使ってやってたけど…色んな子がいるからグダグダ。
最後に、ホワイトボードに「面白かった」「面白くなかった」の2択を書いて、一人ずつマークを貼りに行ったんだけど、迷うことなく「面白くなかった」に貼ってました😅
退屈だった!って。
静かに座ってたし、手もあげてたし、答えられたし、退屈なのにその場に居続けられてえらかった。
普段の支援級全員の活動もこんな感じなのか聞いたら、「いつもこうだよ。うるさいし」って。
全体活動じゃなくて、特性の程度と知的あり無しで分けてやったらいいのに。
通常級だと勉強についていけない。
支援級の活動は簡単すぎて退屈。
どっちにいても中途半端で困る。
お遊びみたいな支援級の活動はいらないから、その時間は交流級にいかせといてほしい…。
2年生になって国算はほぼ交流行かせてもらえなくて不満。
1年の担任は、出来る単元は交流でやって、苦手なものだけ支援級でやりましょう!ってスタンスだったから、極端に勉強が遅れることは無かったのにな。
甘えん坊息子。
この後娘に邪魔されて喧嘩して泣いた。