ご訪問ありがとうございます😊


7歳長男→ASD+ADHD。情緒支援級2年生。

3歳長女→低身長症疑いで経過観察中。3歳10ヶ月で90cm。


この2人の子育てブログです。


もらったドリンクチケットの期限が迫ってるので、バナナフラペチーノ飲みました。

1/3でもういい…ってなった😂





この日、息子がデイから帰ってきたときに「連絡帳入ってませんでした」って言われて(そんなわけない)

話の飛ぶ息子に根気よく聞いた要約は「筆箱忘れた!って思って、ロッカーに取りに行ったら床に落ちて、いれようと思ったんだけど〜」……思ったんだけど、何!?
床に落ちたなら担任が気づいてるだろうけど、連絡ないから、落ちてるよ〜って机からロッカーにいれて忘れた可能性が高い。

よりによって利用料いれてたから、今朝「デイの連絡袋すぐに探してランドセルにいれること!」って書いたメモを手首にぐるっと巻いて登校させました(笑)
手に持たせたらどこかに置いてくるのが目に見えてたから😂

結局ロッカーにいれてくれてて、お金も無事だったから良かったけど、全く事の重大さが伝わらない息子に脱力。


息子用に日傘買いました。
1年生のときも持たせようかと思ったんだけど、ただでさえ忘れ物多い&不注意だから危ないなと保留。

連日暑くてすでに黒くなってるし、登校しぶりもあり、「日傘持ってきていいって先生言ってたから買って」って息子が言ってきた。

 

 


50cm(身長90〜120cm)と55cm(身長120〜150)で4色展開。

身長的には55cmだけど、日傘だし大きいと危ないから、50cmのパステルにしました。

十分なサイズ。低学年はこっちの方が安心かな。