ジョジョワールド2からまだ1年なのに…最近供給過多で困る😅


5/24〜7/7まで開催中で、今回はHEP FIVEの8F、9Fに分散してやってます。

5/24〜26は完全予約。

5/27〜6/2の1週間はアトラクション(Q&A)のみ予約。

6/3〜フリー入場。土日はアトラクション(Q&A)のみ予約。


娘と3回、夫&娘と1回で4回行きました(笑)

楽しかった✨




今回のラインナップ。



⭐5/27㈪

5/28に予約してたんだけど、グッズが無くなるのが嫌なのと、翌日雨予報で息子が休校になると困るから、娘つれて現地へ。

ミニゲームのスタッフさんがとってくれた。


ガチャやって、グッズ買ってミニゲームやってコースターつきドリンク飲んで帰宅。

5個買って承太郎は自引きできたけど、1枚ジョセフがだぶった。ちまちま集め中。


このガチャ1回700円もする。ジョセフ見えてるのにでないし。(ジョルノと交換してもらってコンプ)


翌日6/28…前回の記事ですが、その日だけまさかの警報級の大雨。前日の夜、夫が義母に「雨やから下の子見てて」って勝手に頼んでて、義母が来るのに、息子(早帰りになった)をデイに放り込んで遊びにいけるわけなくない!?

午前中にデイにキャンセルの連絡して、息子を迎えに行って…他の日はずっと晴れてたものだからよけいに辛かった。

昨日行ってなかったら立ち直れなかった。ほんとに。


⭐6/3㈪

娘が珍しく10分で昼ご飯を食べ終わり、急いだら11:30の電車に乗れて、12時には到着。その時点でアトラクションが60分待ちで整理券配布に。

1回目(4部)終わって次の時間聞いたら、今13時なのに14:50…流石に待てないので帰宅。



⭐6/4㈫

11時のオープンと同時に中へ。娘抱っこして8Fまで急いだら一番乗り!(腕千切れるかと思った)

そのままアトラクション1回目(6部)→待ち時間無しで2回目(2部)→1組だけ待って3回目(5部)。

12時には全部終わって帰宅。



⭐6/5㈬

1部、3部は両方のポスターが欲しいのとカメラ要員で夫も連行。

今日はエレベーターで7F→エスカレーターで8Fに行って2番目。

待ち時間無しで1回目(3部)→1組待って2回目(1部)

コンプリートでお皿もらえたし、ポスターも別柄でした✨





それから9F(誰もいなかった)で写真撮影。

「赤い布はジョースター家専用なのでのらないようにお願いします。よかったら旗どうぞ〜」って小さな旗貸してくれた。旗あったんだ。

(大阪は主人公サイドしかないけど、東京は全員のパネル+大きな旗もって撮れたらしい…いいなぁ)

余ってたドリンクチケットでジュース飲んで帰宅。




JOJO's Quiz & Adventure

券売機でチケット買ってから並ぶんだけど、

個室が2つしかない上に、1回15分程度かかるので、回転率はかなり悪い。

無反応&誤反応が多くて分かってる問題も取れなかったのあった。

1人でも出来るけど左右にタッチパネルがあるので、忙しい。

問題も結構難しかった!っていうか覚えてない部分が。
ポスターはランダム配布ってなってるけど、2人でやったら別柄貰えたし、1人のときも連続でしたからか主人公サイドで揃ったので、置き場所で分けてるっぽい。
未就学児の同伴は、付き添い札っていうのを保護者の首にかけました。抱っこやおんぶは禁止。



娘は毎回ここで見てました。正解したら拍手してくれる(笑)


グッズ


ジョジョワールド1、2のグッズもあったけど、2回目(6/3)に行ったときにはほぼ売り切れ。

今回のグッズはまだ在庫大丈夫そう。

アクリルスタンド買ったから、アクリルボールチェーンは買うつもり無かったのに、今回のビジュアル好きすぎて買っちゃった。




カフェ

8Fのアトラクションコーナーの隣にある。

前回(ジョジョワ2)と違い椅子は無くて、立食のみ。

並び列のところに注文書があって、記入してからレジに渡すスタイル。

私はアクリルコースターつきのジュースしか頼んでないけど、注文順なので呼び出しベルを渡されてから、15分は待った。

(後日、待ってる人がいない日は2、3分で出てきた。フード頼んでる人いると時間かかる)