前回1/16から丁度3ヶ月ぶり。


3y6m12d→3y8m12d


身長 86.5cm→88.6cm(-2.49SD→-2.33SD)

0.98/100人(100人並んだら1番前)


体重 11.7kg→12.4kg(+0.9%→+2.3%)


最近頑張って食べてるからか思ったより伸びてて、段々SD値があがってきた!

−2.5SDを上回ったから、今はSGA性低身長症には当たらないらしい。

次に疑うのは成長ホルモンが出てるかだけど、検査に2時間かかるから4歳か5歳を目処に。それまでにSD値が下がったり成長が止まるようならすぐにやりましょうって。


夏頃にはへんしんバイクのお下がりだせるかな?

息子の3歳の誕生日プレゼントで、当時90cmでサドル一番下げて爪先で地面蹴るくらいだったから…。



気付いたら唇青くなっててびっくり。

ペン型のクレヨンで口紅してました😂




夫は大学時代の友人と久々に遊びに行ったけど、帰りにゲリラ豪雨と人身事故で大阪駅で1時間くらい待ったらしい。
買ってきてくれたケーキも満員電車で崩れてた😅

hannocってお店だって。

上手に4等分できた!