今年で結婚10周年!

結婚記念日に何かしたことないけど、10周年は家族旅行したいねって話してて、

入籍日の7月末だと暑いので、春休みに行きました。

(2月にホテル探したのに満室ばかりで、ホテル取れないかと思った。しかも高い)

新幹線で名古屋1泊2日の旅。初めてのお泊り旅行✨

旅行4日前に息子がお風呂のゴタゴタで癇癪起こして、1時間程全裸でいたせいで風邪引いたけど…熱出なくてよかった。

娘は初めての新幹線。息子は赤ちゃんのとき以来。

新大阪から名古屋まで50分なので、子どもたちはおやつ食べてたら到着。

名古屋駅がめっちゃ大きくてびっくりした。

ホテルにキャリー預けにいってから、地下鉄で名古屋港水族館へ。

みんな大好きな亀も、娘が大好きなペンギンもたくさんいて良かった。

これがいい!と即決した子どもたちのお土産。

外には南極観測船もあって、時間が無くて行けなかったけど見学できるんだって。

12時くらいに出て、JETEEのフードコートでお昼食べてから、

13時〜16時くらいまでシートレインランドへ。

未就学児+保護者は親子フリーパス(親2500+子1400が3900円→3500円になる)があるものの、小学生以上のフリーパスが一律2500円で高いんだけど、どのアトラクションも待ち時間ほぼ無しで、3時間程で十分遊べた😄

なんならメリーゴーランドとか貸し切り🎠

こじんまりしてるので別行動してもすぐに合流できる。

高ポイントで景品が貰えるものがあって、大人が頑張って景品ゲット(笑)

アトラクション利用でビンゴを揃えたらガラガラができたんだけど、ビンゴ8列✕4人で32回分全部キャンディーだった。当たりほとんど入ってないんじゃない😂

娘→低身長(3y8mで87cm)でも、年齢がクリアしていたら、絶叫系以外は乗れるので、娘もたくさん遊べた。(シューティングで銃の引き金に指が届かないなどで難しいものもある)

息子(118cm)はジェットコースター以外は付き添い無しでいけるけど、一人は嫌がるので基本夫と一緒に遊んでた。

家族4人で出来るアトラクションも色々あって、4Dシアターで浮き出る映像を触ろうとしてて可愛かった。

遊んでる途中で、普段長時間つけないコンタクトのせいで、頭痛と吐き気で調子悪くなってしまって、申し訳なかった…。

コンタクト外してもおさまらず、近隣にはドラスト無くて、名古屋駅でロキソニン買ったら、やっと落ち着きました。

ついでにお土産とお弁当も構内で購入してからホテルへ。

今日の夜ご飯。

子どもたちは初ホテル。

息子はたくさんのライトとユニットバスに興味津々。飲み物足りなくて夜にママとコンビニに行ってご機嫌。

娘はフカフカのベッドでご機嫌でした。