今年はチョコパイ。


材料→鶏卵、バナナ1本、業務スーパーの冷凍パイシート(4枚使用)、ダイソーの板チョコ90gと溶けない粉糖とチョコペン。



チョコとバナナを包んで焼くところまでは私が一人でやりました。
娘は朝のEテレタイム。


焼けたものに粉砂糖をかけてから、チョコペンでお絵かき🖍

どうやるかな?って思ったら、ちゃんと1つずつ順番に絞ってて感心。






完成!美味しくできました❤





このあと、体調不良で先延ばしにしてた青鬼にも来てもらいました(笑)
今日も子どもたち風邪だし、息子は熱なんだけど、やる暇が無いから強行。
去年大泣きしてた娘がゲラゲラ笑いながら豆を投げつけてて、成長を感じた👹
息子がデイで作った鬼のお面で、お兄ちゃん鬼とママ鬼も登場。
息子は、パパには容赦なく投げつけてたのに「弱くしようか?」ってママには優しく投げてくれて、可愛すぎた😃