超珍しく夫が土曜日休みだったので、クリスマスパーティー開催。

(普段は絶対土日休みなんてくれないので、入学してから息子と夫が遊べる日激減。休み希望だしても文句言われる)


朝イチ、しまむらの争奪戦に勝利したあと、味付け済みの骨付き鶏もも肉を購入。

ローストチキン大好き。年に一回のお楽しみ😄



夕方、息子がデイのお出かけから帰ってきて、娘と3人でケーキづくり。

トッピングは娘チョイスなので、ピンクハートとキラキラ✨



側面の生クリームは省略して、楽しく簡単に作ることが目的。



みかんを並べるのは息子の役目。思いの外綺麗にし並べてくれた。



時間かけすぎてアラザンが溶けました💦


つまみぐいしつつ完成🎂





お腹いっぱいでケーキは翌朝に持ち越し。
翌朝、冷蔵庫から出したケーキが一切れ消えてて、「え?誰か食べた!?サンタさんかな?」と言ったら、「わぁ〜。魔法で切ったのかなぁ」って息子が。かわいい😃

スプーンですくった方がそれらしかったかな…と思ったけど、信じているようなのでよかった。



前日、知らない間にポストに手紙をいれてて、まさかの欲しいもの更新してたけど、ネオジム磁石だったので私が代わりにプレゼント。
2学期は一度も登校しぶりしないで、通ったからご褒美ってことで。

25日だと登校しぶりするから、あわてんぼうのサンタクロースに来てもらった。


息子が一番に起きて「なんかある!ママ!サンタさんきてるよ!」
娘がその声で起きて「サンタさん来た〜!」
袋の中を見て盛り上がってるのはいいけど、眠くて「良かったね〜」しか言えない母(笑)


息子からのリクエストの手紙が今年も「光るものがほしいです」だったので、
共通でマグネットブロック。光に透かしたら光るってことで…。
それぞれパウパトのチョコエッグ、光るスティック、本、クリスマスカード。
去年は「長すぎるから読んで」って渡されたサンタからの手紙も、スラスラ読んでて成長を感じる。

大作を持ち上げたときに娘に横から押されて、壊れてしまい、大泣きして「こっちゃんのせい!」と繰り返すだけになってしまい、
ひとまず娘を隔離。息子を慰めて作り直し。
大変でした😣