息子がまた風邪。

㈫あたりから少し咳が出てて、㈮の朝に発熱(38.3℃)+咳と鼻詰まり。

元気だけどその日は熱が下がらず。夕方ようやく力尽きた。

寝るならもっと早く寝てもらっていいですか😣




一応夜に小児科の予約。

A小児科は既に16人待ちだったのと、発熱は事前連絡しないといけないから、B小児科へ。


㈯の朝は37.9℃。時間予約したけど激混み😫

運良く待合室の隔離部屋が空いてたから使わせてもらえたけど、診察後は外。

診察とインフルの検査→外で待機→中で検査結果を聞く(陰性)→外で待機→中で会計。寒かった〜💦

連れて行かざるをえない娘が可愛そう。マスク出来ないから変な風邪もらいそうだし。



「状態を見た感じそんなに悪くないけど、インフルの可能性も少しはある。検査どうします?」って聞かれて、小学校でも流行ってるしやってもらった。

息子は去年のヒトメタ検査と同じく綿棒突っ込まれたけど、じっと耐えた!ポロポロ泣いたけど、外に出てパウパトロール見せたらすぐに切り替えられた。

去年は足バタバタ大号泣だったのにね。1年で成長したなぁ…。


再び診察室に呼ばれたときはすごく嫌そうな顔してて、私に抱きついたまま結果聞いた。

結局陰性だったから、「インフルじゃないのに痛い検査やられた」って、ご立腹でした😅

ヒトメタのときはA小児科で4種類(インフルAB、コロナ、RS、ヒトメタ)調べたから2本やられて、今回は1本だったから、「こっちの病院の方がいい」って言ってたけど、調べる数の問題だからね😅


くっつくな〜!って言ってるのにすぐ近くにいくから、娘にうつるのも時間の問題だろうけど、とりあえずインフルじゃなくてよかった。


ずっと遊んでるししょっちゅう兄妹喧嘩してて、全然安静にしない。昼寝もしない。

朝37.9→昼37.3→夜38.3…明日中に熱下がればいいけど。




アドベントカレンダーをしようかと思ってたけど、まだ買わなくていいやって思ってたら、買おうか悩んでたのが売り場から消えた😫

お菓子いっぱい買ってきたのに。

今年は簡易的にすることに。来年は早めに吟味しようっと。