遠足の弁当作りの為に早めにアラームかけてたけど気づかず、息子のコラショで飛び起きた。

警察来たダメージで全然寝られなかった…。


息子も遠足だから、ぱっと起きて着替えて降りてきた。いつもそうして。


「カメおにぎりがいい」って言われたけど、海苔も黒ごまもなくて、薄焼き卵とウインナーで作ってみた。



息子はやっぱり警察が来たことを深くは考えてなくて、「昨日いっぱい泣いたおかげで、喉痛いのマシになった!」とか言ってて…はぁ〜。

息子は物事の繋がりの理解が弱いんだよね。
AしたからBになってCが困るって考えられないから、思ったらすぐに動くし、後先考えられない。
大泣きした!警察が来た!って別のこととして捉えてるっていうか…。
僕が大泣きしたから警察が来たんだな。パニック起こしてたらまた来るかも。家から連れて行かれるかも。とか考えて、泣きわめくのやめようとか絶対無いでしょ。

学校では落ち着いてるし支援級の中では手のかからない部類だけど、家の姿を先生に見せたい。
(学校でパニックで通報されて警察来たことは話したけど「学校の様子からは想像できない」と言われた)

普通の子にしか見えない、普通級で問題ないでしょ。って言ってくる義母にも。