お昼の授乳は11ヶ月でやめたけど、まだ寝る前と夜中は授乳中。
今週は、夫の休みが詰まってるので、ついに夜間断乳することに…。(26・(27は社員旅行)28・3/2)
寒いから先延ばしにしてたけど、暖かくなってきたしね(´`:)



★★★★
《1日目(2/25~26)》

[20:50]

授乳


[21:15]

寝たので布団の上へ


[02:15]

泣いて起きた


[02:15→03:00]

大泣きしたので1Fへ。
抱っこしても仰け反る、暴れる、お茶拒否。
「おっぱいくれー!」と暴れるから、なんとかホールドして、落ち着かせる。

あまりの大泣きに夫が降りてきて抱っこしたものの、私の方に手を伸ばしたのですぐに交代。夫撤収。
そういや断乳すること言ってなかった(笑)


[3:00→3:15]
諦めたのか泣き止んだのでお水を飲ませて2F(寝室)へ
ベッドに寝てるパパを指差ししてる。
しばらく抱っこ→寝かせてトントン


[3:15→3:40]

抜け出さないように身体の下に腕をいれて背中をトントン。
寝そうだったけど、無理矢理抜け出して布団に座り、泣き出したので抱っこ。
眠いときの泣き方なのに全然寝ない。


[3:40→4:00]

「1回かわろうか」って夫に言われて、交代。
腰と左肩と左足の付け根が痛くて、私は横になった。
交代したら大泣きしたけど、1Fへ連れて行ったらすぐ泣き止んで笑い声が聞こえてた。


[4:00]

抱っこで寝た。夫はそのまま横になり、ラッコ抱きで寝る。


[4:10]

起きた。泣いたので夫が抱っこして1Fへ。
すぐに泣き止んだ。

[4:30]
抱っこしたままそのまま横になり、ラッコ抱き。
しばらく、ふぇふぇって言ってたけど、その内に寝た。

[7:30]
起きた。
寝てる間に寝返りして夫の上から降りたみたい。
オムツ替え、お着替え、朝ご飯終わるまでご機嫌。


★★★★
「ママが抱っこしてるのになんでパイくれないのー!?」って思うのか、全然寝てくれなかった。
夫の協力がありがたい!
普段は私と子供が布団くっつけて寝てるけど、乳の匂いでもするのか私が近付くと「ふぇー」って言ってた。