サフロン・ウォルデンという可愛い街へ | 広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワーなどお花全般のレッスンやオーダーを受けています。アイロニーフラワー認定校・レンタルフラワーやウェディングブーケや会場装花なども承っております❀テーブルコーディネーター・フラワーアーティスト⭐︎ヨーロッパ暮らし


次回のイギリス滞在予定を早くも検討中
訪れたいお城や美術館などなど沢山
リストを作らなければ~

フランスの小さな街へも
訪れたいですね



ホームページピンク薔薇

こちらから



 
 
 
帰国前のこと、
サフロン・ウォルデン(Saffron Walden ) へ
行くことにしました。
ケンブリッジからも車で30分程のところです
 
 
『サフロン? サフランを思い出す〜!』
と思っていたら、 まさに。。
 
以前、サフランの取引で上手くいった事から
サフロンウォルデンと名前が付いたそうですニコ
 
 
サフロンの街の一番の見所としても有名な
オードリーエンドハウスの周囲を散策した後、
(Audley End House)
 
 
Audley End House and Gardens
 
こちらの街を訪れました。
 
 


カラフルで可愛い家並みにキュンとしますね口笛
 
イギリスらしい
どこかしらカジュアルで
 
愛らしいお家の佇まいに
心弾みました♫
 
 
 

夕方2~3時間ほどの滞在でしたが

幸せなひと時でした。

 

 

美しい教会もありました

St Mary church

 

 

 
 
ペールブルーが可愛いお家
 
イギリスは、古い建物を修復して大切に使用されているので
今でも煙突がある家が多くあります
 
サンタクロースも。。
ちゃんとやって来れますね⭐︎
 
image
 
 
チューダー様式だと思われる建物も
あちらこちらで見られました。

 

 
 
 
素敵なドアが沢山あり
つい写真を撮ってしまいますね^^

 

 

 


デコボコと上部が張り出した
お家たちウインク
不思議です〜雨宿りできる?



 
 
 
素敵な光景
藤の花 Wisteria Flowers
ちなみに。。
 
花言葉は、『優しさ・歓迎・決して離れない・恋に酔う』

 

 
 
我が家に少し似ているペールピンク色のお家^^

 

 
 
イギリスの古~い映画に出てきそうな
中世の街から抜け出てきたお家
 
まさにチューダー様式の建物ですね。

 

 
雰囲気ある素敵なパブキッチン
 



次回訪れた時に
寄ってみたいと思ったお店です!
 


印象的な街並み

 

なんだか。。
三匹の子豚に出てくる
レンガの家のようでしょう?
 
しかし、こんなにおもちゃのような家でも
長い年月保てるのは・・・

地震がほぼないからでしょうか?。。
 
 


ライラックもあちらこちらで
咲き乱れていました♡
 



素敵なガーデンの入り口
 
 
 
 
 
 
 

ナチュラルなイングリッシュガーデンを
楽しめました。

さらっと寄っただけなので。。
また次回に☆彡

 


 

程良い大きさの街で
印象的な素敵な街

また、訪れたいと思います




 
 LA ROSE BLANCHE
公式Line@ こちらから↓
@tbb5344q

image

 
お花のサロンLRB インスタグラム

https://www.instagram.com/laroseblanche.yumiko/

 

 

ランキングに参加しています↓1日1click いただけると嬉しいで