オランダ ふらっと旅 ロッテルダムへ | 広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワーなどお花全般のレッスンやオーダーを受けています。アイロニーフラワー認定校・レンタルフラワーやウェディングブーケや会場装花なども承っております❀テーブルコーディネーター・フラワーアーティスト⭐︎ヨーロッパ暮らし



ホームページ

こちらから

 


ロッテルダム観光

今月のロックダウンが始まる直前、
レストランが閉まり始めた時でした。

まだ、フードテイクアウトのビジネスや
インテリア雑貨屋さん、ネイルサロンなどは
空いており、外出の制限もない頃です。


ロッテルダムセントラル駅は
とっても大きくて モダンで
素敵だったので感激しました!


駅に比例するかのように、街もモダンで
ポップな雰囲気のユニークな建物も沢山ありました。





Rotterdam Centraal station




Market Hall

沢山のフードコート 屋台が
この大きな建物の中にありました



Cube house



トラムが走る姿は、広島を思い出し
懐かしくなりました。。




ユニークな形の建物が至る所に!


エルフの像まで?


洗練されたファッションや小物がある
ショップに入ると良い香りが〜♡


お花もマストのように飾られていて
嬉しくなりましたね。



ムーミンの家を思い出した、こちら↓


エラスムス橋

強風が吹いていました。




街角の花屋さんのブーケ


チーズ屋さん


ロッテルダム・ラウレンス教会


こちらはオランダの街で見かけたガーデニング

窓辺に座るワンコにキュンとしました⭐︎



これでオランダレポートは終了です。

次回は季節の良い時に
ボーレンストークのこのような
美しいチューリップフィールドへ
行ってみたいと思います。







帰りの空港では、ゆっくり時間が取れたので
お土産も少し購入できました♪