ルーマニア旅の思い出③ブラン城・ブラショブ | 広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワーなどお花全般のレッスンやオーダーを受けています。アイロニーフラワー認定校・レンタルフラワーやウェディングブーケや会場装花なども承っております❀テーブルコーディネーター・フラワーアーティスト⭐︎ヨーロッパ暮らし

アイロニー認定校フラワーレッスン
1月23日(木) 11:30〜
若干お席のご用意可能です❀˚‧

ブーケロン



ルーマニア紀行まだまだ続きます!



昨年の8月末は、ルーマニアを
訪れて観光なども楽しみました。

この日は、ブラショブへ
ドラキュラ公でも有名なブラン城を
訪問しました⭐︎



生憎の雨模様で、暗くて。。
肌寒くて、ドラキュラなムード満点でした…


こちらがお城の入り口




中からの眺め




美しい母子像や
優しいタッチにうっとり♡

このお城はルーマニア国王 フェルナンド1世の王妃
マリアと、その娘のレイアナ王女に送られたものだそう。






今もどなたか住んでいるような

温もりのあるインテリアを沢山見かけました





彼がドラキュラのモデルとなった
ヴラッド・ツェペシュ皇太子

串先公とも呼ばれていましたが、
現在では、国を侵略から守った英雄として
再評価されているそうです。


彼の寝室↓




華やかさはなく。。

寒い地方ならではの
素敵なヒーターに目が留まりました!



大勢の観光客で賑わっていました。

井戸の前で記念撮影…


このお城に興味があったので
本当に嬉しかった!









様々な衣装も並んでいました

趣きのある、光景でしたよ〜







これまで、フランスをメインに
ヨーロッパのお城を沢山見てきましたが、


ブラン城は雰囲気が少し変わっていますね!!







お城の裏には、青々とした
穏やかな山並みが広がっていました。






 LA ROSE BLANCHE
公式Line@ こちらから↓

image
 

ランキングに参加しています↓1日1click いただけると嬉しいで