ドイツの憧れのノイシュバンシュタイン城へ | 広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワーなどお花全般のレッスンやオーダーを受けています。アイロニーフラワー認定校・レンタルフラワーやウェディングブーケや会場装花なども承っております❀テーブルコーディネーター・フラワーアーティスト⭐︎ヨーロッパ暮らし

 ℒᎯ ℛᎾЅ ℬℒᎯℕℂℋℰ 

 

Creative floral life 

 
 

 

12月14日・15日・26日・27日・28日  フレッシュフラワーレッスン 11:00〜
アイロニーフラワーレッスン 26日 11:30~
その他の日程も承ります。(レッスン内容も個別に承ります。)
 
ホームページ
 
image
 
先月ヨーロッパから戻ってきたばかりですが、まだ1ヶ月は経っていませんでした。
あと少しで、娘も一時帰国するので 楽しみです♪
 
 
ミュンヘンに住む知人を訪ねて、またドイツに来たら今回は
絶対に訪れてみたいと思っていたこちらのお城!
ノイシュバンシュタイン城!!
 
ディズニーのシンデレラ城のモデルとなったお城です


 
メルヘンチックなロマンティックなお城ではありますが
実際は、19世紀に建てられた鉄筋のお城なんですって!
なので、実際は歴史ある中世のお城ではないようですね。
 
そして、このお城を設計したバイエルン王のルートヴィッヒ2世は
大変な美男子で、中世の騎士物語や歌劇作家ワーグナーを愛した
ロマンチストであったそうで
このようなお城を建設されたようです。
 
 
40歳の若さで、近くのノイシュヴァンシュタイン湖で不明な死を遂げたそうで
精神の病だったとか。。
 
そんな悲しい秘話もあり、お城を感慨深くも
そんな歴史を感じながら眺めました。
 
 
 
強風が吹く マリエン橋の上で・・
遊び心満載のカチューシャでお姫様気分になれました^^
 
ここまで来るのに大変でしたので、頑張って撮影会を楽しみました。
 
前日はブルーのワンピースでしたが、
この日は赤いワンピースですね。
 
 
この日はダウンジャケットを着ていても寒くて
凍えそうなのに・・ノースリーブで撮影しました。

 

 
マリエン橋の上からは・・
 
こんな断崖絶壁が広がり、足元は本当に恐怖でしたね
 
image
 
良き眺め~

お城の中も入りましたが、
城の中の写真撮影は禁止でしたので
残念ながら画像でお伝えできませんが

お城の中は、やはりフランスのお城などとは
少し異なる、私にとってはモダンなイメージでした。
(フランスの中世のお城が好きですが、
そんな歴史を感じる瞬間が好きなのです)
 
image
 
お城へ移動する前は、
お食事をしっかりいただいて
1日目は歩いて、2日目は馬車で登りました。

 
image
 
日本人もこちらでは沢山見かけましたね!
 
image
お馬さん達、沢山の人を乗せて登るのが大変そうでした。。
 
image
 
気分はちょっぴりシンデレラ姫・・
次回は雪の降る光景の中のお城を
眺めてみたいものです。
 
image
image
 
お食事もなかなか美味しかったです。
image
 
image
 
これは、一番上からとった景色です
素晴らしく美しい光景が広がっていました。
 
この日はお天気も良くて最高でした♪
 
image
 
念願のお城にこうしてやってこれて
感謝と幸せをかみしめました。。
 
image
世界中の観光客が
このようにお城を見ようと集まってきて
この街も潤うのですから・・
 
ルートヴィッヒ2世自身は生前は報われなかったのかもしれませんが
後世に生きる、やはりロマンティックな素晴らしい王だったのですね!
 
image
 
こんな山の上に建てられているので
フッセンの街の方から眺めるとこのような景色でした。
 
image
 
Bis Bald
ドイツ語でSee you
 
image
 
この城でバレエのパフォーマンスや
舞踏会など催される日があれば
ぜひいつか行ってみたいものです。
 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、ホーエンシュヴァンガウ城に続きます!
 
そういえば・・・ルーマニアでは、ドラキュラのお城も訪れましたが、
そちらのお話も今後していきますね。
 

 

LA ROSE BLANCHE 公式Line@ 
こちらから↓