パソコン作業も…サクサクとこなせる自分を夢みて☆彡 | 広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワーなどお花全般のレッスンやオーダーを受けています。アイロニーフラワー認定校・レンタルフラワーやウェディングブーケや会場装花なども承っております❀テーブルコーディネーター・フラワーアーティスト⭐︎ヨーロッパ暮らし

Bonsoir !

今日もPC作業を楽しみながら頑張っていました。

写真の整理に時間を費やしましたが、

写真の整理は実はとても大切だと思います

 

写真の整理が苦手な方なので。。

その為にも 以前にもオススメされた

Lightroomを使用してみようかなと思っています。

 

 

つもご訪問いただきましてありがとうございます

広島の大人可愛い フラワーサロン

LA ROSE BLANCHEです

 

11月レッスンスケジュールはこちらから♡♡

 

 instagramInstagram  Please Follow meflower*

 

☆プリザーブドフラワー(FNY認定校・広島・FEJ資格取得コース他)
☆アーティフィッシャルフラワー(FNYプロフェッショナルコースまで)
☆Create Academy コサージュコース(体験レッスンあり・5作品制作)

フローラルニューヨーク全コースご受講いただけます

FEJ資格取得コース2017年度  3月試験生徒様募集中

CAマタニティ&ベビーフラワーコース

リントンツイードバッグ・iPhoneケース

カメリア・リボンレッスン・ヘアアクセサリーレッスン・販売

ウェリナリボンドールレッスン

 

{BC4A6A9D-981D-4BF8-B568-C05F9E2807C7}
 
さて、私が大好きなお花の事を始めて
フラワーサロン・スクール業をオープンしてから
早くも4年目を迎えようとしています。
 
お花に限らず、サロンやスクールを経営されている方にとって
大切なのは営業ツールですよね!
 
 
SNSなどの媒体はもちろんのこと
アメブロの日々の更新や
ホームページなど
 
また、お名刺や サロンなどの広告媒体
パンフレットの制作etc
 
その際に必要になってくるのがパソコン!
 
 
パソコンが自由に使いこなせたら
さらに フォトショップやイラストレーターまでも
プロとまではいかなくても
ある程度使いこなせるようになれば
もっと 活動の幅も広がりありがちなキラキラ
また、自分で制作すると費用のコストも削減できます
(もちろん プロにお願いするのが一番ですが)
 
そんな媒体を通してより良くイメージを伝えて
自分の活動を魅せる事ができるはずです。
 
 
 。。とカッコよく言いましたが(^^;
私はiPhone系は大好きで使いこなせていますが
ずっとパソコン関係が苦手なのです!
 
数回プロの方にレッスンを受けても
使わないとすぐに忘れてしまって
なかなか習得できないでいます。
 
 
重い腰を上げて〜 頑張ってみるぞ!
といった勢いでありがちなキラキラ
数年前に出会った Webデザイナーの
Miyukiちゃんにお願いしてみると。。
 
快く 引き受けてくださいました♡嬉しい
 
{C7C00719-7AA0-4F10-8329-EEA0F1D3E54D}
 
⬆︎こちらは 第2回目のフライヤーです!
 
第2講座は実際にサロンの告知など使うものを
自分で制作するレッスンでした。
・写真の加工
・文字入れ
・画像のレイアウト
 
今回 初めて イラストレーターを体験しましたが、
フォトショップとの違いなどの 説明も受けながら
少しずつ 自分でも扱えそうな予感です!
 
簡単な事を 質問しても、みゆきちゃんだから
恥ずかしくないわ〜といった気持ちで 質問しています
 
プロのセンスを基礎から学べます。
 
何でも 優しく丁寧に教えてくださるので 有り難いです!❀˚‧
初心者レッスンを他の参加者の方たちと 楽しく頑張りました。
 
次回は、自分のパソコンにもイラストレーターを取り込んで
しっかりとレッスンを受講します♫
 
ご興味のある方は ぜひ ご参加しましょう!
どなたでも お気軽にご受講いただけますよ。
 
 
 
『Photoshop・Illustrator』
の第3弾ワークショップ開催して頂きます♪
 
11月20日(月)
    14:00-16:00
使用アプリケーション
Adobe Photoshop、Adobe Illustrator
講師
倉田美幸さん
 
対象
Illustrator・Photoshopを全く使ったことがない方から、少しだけ触ったことがある方
持物  
PC(Mac. Windows対応)
会場
STUDIO WORKOUT HIROSHIMA
広島市中区富士見町8-5 
レガシービル101 
☎️ 082-567-4646
受講料
5,000円(税込み)
 
↓こちらのクリスマスレッスンのレイアウト方法なども
前回レッスンしていただきました♪何とか完成できました!
 
Holiday Collection 2017
『 Blanche Neige 』

 

11/5(日)広島エレガンス倶楽部主催の

パーティーイベントに出店参加いたします

ぜひお越しくださいませ♪

http://www.hiroshima-elegance.club/event/

 

image

 

当サロンが紹介されています♡

image

 

Preserved Flower Arrangement ** Trial Lesson

◆◆体験レッスンキャンペーン実施中!!◆◆

プリザーブドフラワーの体験レッスンキャンペーン!

4,200円(税込)Tea time

スイーツ付&ラッピング込

 

Happy Halloween ♪
 
ハーバリウムレッスン開催中ハート
 
1本 2,000円(税込)!
(Tea time & ラッピング込)