ドイツ語圏・チューリッヒ☆空港からマルタへ | 広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワーなどお花全般のレッスンやオーダーを受けています。アイロニーフラワー認定校・レンタルフラワーやウェディングブーケや会場装花なども承っております❀テーブルコーディネーター・フラワーアーティスト⭐︎ヨーロッパ暮らし

秋分の日いかがお過ごしでしたか?

梨やブドウなど果物がとても美味しい季節ですね!

母娘の学びとアドベンチャーの旅のレポートは

まだまだこれから続きますキラキラキラキラ

 

つもご訪問いただきましてありがとうございます

広島の大人可愛い フラワーサロン

LA ROSE BLANCHEです

 

9月レッスンスケジュールはこちら♡♡

10月レッスンスケジュールはこちらから♡

 

☆プリザーブドフラワー(FNY認定校・広島・FEJ資格取得コース他)
☆アーティフィッシャルフラワー(FNYプロフェッショナルコースまで)
☆Create Academy コサージュコース(体験レッスンあり・5作品制作)

フローラルニューヨーク全コースご受講いただけます

FEJ資格取得コース2017年度 11月/ 3月試験生徒様募集中

CAマタニティ&ベビーフラワーコース

リントンツイードバッグ・iPhoneケース

カメリア・リボンレッスン・ヘアアクセサリーレッスン・販売

ウェリナリボンドールレッスン

 

{DCC96450-A955-4FBA-A79A-1DA81DC1FA36}
スイスは多言語国家である。
公用語はドイツ語(63.67%)・フランス語(20.38%)・イタリア語(6.46%)・ロマンシュ語(0.48%)
ドイツ語の主要都市はチューリッヒ、バーゼル、ベルンとのこと
(Wikitravelより)
 
今回の旅を少しづつ振り返りながら
思いも綴りたいと思います。
My summer trip(adventure) was fruitfull !
 
これまでは旅の道中で、時間もゆっくり取れなくて
お写真メインの旅日記となっていましたので。
 
{48C02BE4-DD68-44B3-B4C7-73DD6FEDE3B6}
今回の旅のスイスでの最大の目的は・・
娘の憧れる自然の豊かなスイスでハイジのような体験をして
ホームステイも楽しみながら、いくつか学校訪問することでした。
 
 
学校訪問も、スイス留学の日本の方と少しやり取りした後は、ホストファミリーなどにもお世話になりながら、
自分でアポイントを取ってあちこちと出向きました。
ディレクターの方々とお話を直接することができました。
 
とっても良い経験で、本当に素晴らしい体験でした!!
こちらに関しては、詳細はお伝えできませんが素晴らしいの一言です。
 
 
今後の娘の留学準備として、この経験を活かしたいと思います。
 
スイスで学べるって素晴らしい環境なのです!
 
 
英語とフランス語などの多言語を同時に
生活の中で学んでいけること。
 
それが向いている、向いていないはあると思いますが
どちらにしてもホストファミリーのアビちゃんも
母国語のフランス語の他にも
私と同じレベルで英語をマスターしていましたし、
(英会話の教室に通うこともなく、学校の授業のみで
また、生活環境で使われていることだけで自然と習得できるのです。)
 
私も可能ならば、、今からでも住んでみたいくらいです☆
 
娘と同い年のアビちゃんのママは、エクアドール出身で(赤道直下の国!)
大学生の時にフランス語を学びにスイスの大学にやってきたそうです
そこでご主人と知り合って、結婚されたとか。
国際結婚ですね!
 
スイスで働いたお金で自国でもし、生活すると・・
スイスで生活する何倍も長く十分な暮らしが
あちらでは暮らせるのよ~!と明るく話してくれました。

今では4ヶ国を自由に操る事ができるなんて
私には信じられませんけど☆彡
 
彼女の国際結婚はまさしく!成功例です( ´艸`)
二人ともラブラブな感じでしたし、幸せそうでしたからね♡
 
そんな世界観や人生観なども
3人であれこれお家で語れて有意義な時間でした。
 
インターナショナルって。。
様々な価値観が学べて、私の理想なのですハート

 

{55F67973-0B00-498B-AFE4-47ECFF5348FA}
自分たちで決める旅は、本当に楽しく、毎日充実していました☆
 
また現地の方のおススメの場所にも連れて行ってもらえます
(スイスの場合は、すべてお金が高くつきますが。。)
 
 
有名な滝Reinfall を満喫した後は
Schaffhausenへ
お城へ入り お城の上からは素晴らしい景観を
楽しむことができました。

 

{18630898-A61A-44C0-B630-DAC1CBE4B4C6}
夕方から、徐々に日が暮れていきましたが
野外映画館を楽しみながら
夕飯を軽くいただきました♪

 

{E463D482-5E08-4461-83D1-3583F01A041D}
ブドウ畑が美しかったです
 
{D3D98BC2-79CA-498B-ABBF-05907D3276A8}

 

 

{57C6B93D-296F-433B-81F1-F271065759EE}

 

 

{B65D6F2E-1B0B-4884-B04B-B40ACB39DE32}

 

 

{40819EDF-BA5E-4595-9E6A-AF6659B56572}

 

 

{B588F7C9-0FE3-49BE-A230-0D992D6E0F02}

 

 

{B7D74CA9-E632-4CFA-B2C6-85B482D4D764}
夜は思いっきり、みんなでランニングを楽しみ
自分がどれだけ体力があるかを知りました。。((´∀`))
 
 
夜はチューリッヒ空港直結の便利なホテルラディソンブルーで
なんと!ホストファミリーと同じ部屋でステイしました。
ローザンヌからここまで旅をした夜は
同じ部屋で 最後の夜を過ごしました◡̈♥︎

なかなかリッチなホテルでしたから綺麗でした♪

 

{9C13244B-64A2-4C63-8836-D1A9C83950CC}
翌日はお世話になった皆に、さよならをして
ハグをして、涙 ( ;∀;)のひと時でしたが・・
(私がケリーさんと号泣しました)
 
次の冒険!デスティネーションはMaltaなので
悲しんではいられませんでしたね!!
 
素敵なファミリーとの出逢いに
感謝してまたの再会を楽しみにしています。
 
獣医さんになるべく準備を始めているアビちゃん
頑張ってね~!
 
{8EF2BF77-3670-4C50-95B2-1C01DD1AA04A}
涙のお別れの後は・・
ピザもとても美味しく感じられました
 
スイスのこのリンゴジュースが
とても美味しかったです!
 
{8097B58D-2B00-440B-8B48-BD3CF0A327E7}

 

 

{B20B1324-0B0A-4B19-B6CF-290FE97B9342}
 
{6B677791-431B-41B6-B288-76E321D665B5}

 

 
{E6AC9C70-4929-4F27-9B5A-62D9E943CE71}
チューリッヒの街でもお買い物を
楽しみました♪
 
娘のお洋服と、寒くなり自分の秋物ジャケットを購入しました
なかなか良いお買い物だったかな。。
{A957D51B-1521-45E3-9544-FB9474FDEC15}
 
{2810CD1C-7ADA-4F4B-88DA-E25BDB4177D0}
 
{EAAF9B77-0387-4C4A-9DE9-D249B08BE991}
こちらでは、タクシーの方も
とても親切で安心でした♡
{9A9AFF81-B034-4BEC-A2E0-A73DFBF05130}
チューリッヒ湖が美しく優しく
なんだか語り掛けてくるようでした。
 
{9B604B80-DADF-40D3-BABB-9D8566EB48BE}
 
そして、マルタ島へ!ドキドキのフライトです
 
{BF9FC5E1-84DD-4454-B6B3-F59BCFF3B2A9}
 
ハートハーバリウムレッスン開催中ハート
 
1本 2,000円(税込)!!
(Tea time & ラッピング込)
 
 
 
{48CEAD49-86E7-438B-A3FB-A72D445AADB3}
 

instagramInstagram  Please Follow meflower*

 

ランキングに参加しています↓1日1Click いただけると嬉しいですハート


にほんブログ村