お料理教室へ♡ | 広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワーなどお花全般のレッスンやオーダーを受けています。アイロニーフラワー認定校・レンタルフラワーやウェディングブーケや会場装花なども承っております❀テーブルコーディネーター・フラワーアーティスト⭐︎ヨーロッパ暮らし

Bonjour !

今朝は起きたら銀世界~

雪が20センチほど積もっていましたcrystal*crystal*

まだまだ降り続いています

娘とパパさんは雪だるまをせっせと作っていますsnowman*snowman*

 

いつもご訪問いただきましてありがとうございます薔薇(ホワイト)

広島の大人可愛い フラワーサロンLA ROSE BLANCHEです

 

1月レッスンスケジュールはこちら♡

2月レッスンスケジュールはこちらから♡

レッスンのご予約はこちらから♡♡

 

☆プリザーブドフラワー(FNY認定校・広島・FEJ資格取得コース他)
☆アーティフィッシャルフラワー(FNYプロフェッショナルコースまで)
☆Create Academy コサージュコース(体験レッスンあり・5作品制作)

 

☆Le Elbon クレイアート(Design Class/Diploma Class/体験レッスンあり)

フローラルニューヨーク全コースご受講いただけますバラ

FEJ資格取得コース2017年度

3月/ 7月試験生徒様募集中

CAマタニティ&ベビーフラワーコース妊婦Baby赤ちゃん

 

 Instagram ←click Please Follow meflower*

{7118EA66-50B5-4A51-B31A-D4CF4D53828D}
さて、先日のJA主催のお料理教室のレポートを
簡単にご紹介します!
 
今回は白木町の『赤ネギ』 !!
を使用して2品を作りました♪+kira*
 
〇赤ネギと海の幸のブイヤベース
〇国産牛フィレ肉のソテー 赤ネギわさびソース
 
{ED55BAEB-B4F0-48F6-8901-646361260580}
ご指導いただくのは
ANAクラウンプラザホテルの大森シェフ!
 
今回も丁寧にご指導いただきました
フィレ肉にもタコ糸を巻いて 型崩れもなく焼くので
綺麗に仕上がりました。
 
白木町の赤ネギの生産者さんもいらしていて
実際に栄養価や調理法なども教えてくださいました。
 
ポリフェノールが多く含まれていて
甘みもあり 焼いていただくのがおすすめだそうです。
 
初めてお料理に使用したので
とても楽しいひと時でした↑*
{ACF42B81-A62E-4EE7-942A-5DCA9614BBE3}
大きな立派な赤ネギでした!
ちょっとしたコツをシェフからご伝授いただくので
毎回違った学びもあり、楽しいです♪
 
お料理教室の様子は、ケーブルTVのちゅぴCOM.で
1週間オンエアされているそうです!
私はまだ観たことがないのですが・・
何度かインタビューされているので気になります(笑)

 

 

{1015AD24-8C9A-4E65-9E3E-47EE7F3C9441}
(お写真は大森シェフからお借りしました。)
 
どちらのお料理も比較的簡単で
とても美味しくできましたので
家族にも早速作ってあげようと思います。
娘もお肉が大好きなのでとても喜びます~標準のヵォ(?

 

 

{88872C02-B106-4C6E-AB0C-B0216383CEC0}
今回も大変お世話になりました
ありがとうございましたバラ色吐息
 
{FB178DE9-6F3C-40F3-881C-F66D615D1164}
自宅の窓からの雪景色~crystal*
ポンポンみたいに積もっていて可愛いです
雪だるまに最適な雪具合!!
雪だるまもまた後程・・ご紹介しますね(笑)
今日は色々制作日です
Bon weekend !

 

 

{D032DCB3-D7A6-4091-AC04-492768CF8C8C}

 

 

{B6C654EA-1F89-465E-90A1-95E9CECD704B}

FLORALNEWYORKプリザーブド&アートコース詳細はこちら☆

 

 

rose1/24(火) 生花レッスン 10:30~12:30
ラウンドブーケを予定しております
(ご希望がございましたら午後からのレッスンも可能です)
皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。
 
{4BDBACD7-EBF8-4A8D-B231-A3601AFDAEF1}
 

ランキングに参加しています↓1日1Click いただけると嬉しいですハート

ありがとうございます♡ 

ランキングUPしております!

にほんブログ村