七草がゆ | 広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワーなどお花全般のレッスンやオーダーを受けています。アイロニーフラワー認定校・レンタルフラワーやウェディングブーケや会場装花なども承っております❀テーブルコーディネーター・フラワーアーティスト⭐︎ヨーロッパ暮らし



photo:01


昨日は七草がゆをご自宅で作られていただいた方も多いのではないでしょうか?

娘が学校から帰宅するなり、録画していたTV番組サザエさんを観ながら、、


「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ~」と歌いあげて、七草粥作ってね!とリクエストが!



やっぱり今年も作ろうかな。。と思い作りました。


頂く少しまえに器に装っていたら、なんだか「おじや」のように、水分が飛んでしまってました。


ナチュラルな塩加減で美味しく頂きましたよ (笑)

広島牡蠣のグラタンはスーパーで買ったものです。

無病息災を願って、よい一年となりますようにきらきら!!



昨日は、フランス人の友人から嬉しいニュースがキラキラ


来月、日本に遊びに行けそうだっていうことで 2人で東京で会おうと盛り上がりました[みんな:01][みんな:02]



Parisに住んでいる可愛い友人は、Londonの有名な学校でグラフィックデザインを学び、昨年からデザイナーとして駆け出したばかりキラキラ
来月会って、色々な話ができるのが今から楽しみですニコ

今日は、ウェブデザイナーさんとの打ち合わせがありました。

色味の調整など・・私のこだわりを上手くお伝えできたかな。。


オーダー制作や、バレンタインアレンジの制作にもにもそろそろ拍車をかけていきますかお