Photo lesson ~Basic ① last~ | 広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワーなどお花全般のレッスンやオーダーを受けています。アイロニーフラワー認定校・レンタルフラワーやウェディングブーケや会場装花なども承っております❀テーブルコーディネーター・フラワーアーティスト⭐︎ヨーロッパ暮らし

photo:01





先週のphotoクラス Basic1最終日は、とても華やかなスタイリングが用意されていました♪きらきら!!



最近は、海外の雑誌でも 実際の色味よりもややブルー味を帯びた写真が人気の傾向だそうです

それで、蛍光灯色の設定にして撮影してみると、、こんな感じで違いが出ます!


(上下の写真の違い)↓


photo:02



photo:03




私は、下の方のナチュラルなカラーの雰囲気も好きですが、

ブルー味が強くなると、より洗練された感じがしますね‼

これらは、被写体を真上から撮ったものです

私の大好きな額縁やティーポットにカップ 美味しそうなケーキが踊るようにスタイリングされていて、洋書の中の世界。。

photo:08



photo:04





そして、こちらはBaccaratのグラスが、情熱的なレッドの小物たちの中でひときわ輝いていましたキラキラキラキラ


クリスタルガラスは、一眼レフで撮影するとIphoneで撮ったものと比べると、

さらにカットが綺麗に出ています心



photo:05




赤back と黒back の両方 で撮影

黒backは、写真に陰影ができ、深みが増して雰囲気のある写真が撮れますね。


まだまだ そんな粋な写真がうまく撮れるより技術は身に付いていませんが

、知識を身につけて、たくさん撮るうちに感覚でも学んでいけそうです上げ上げ

こういうドラマティックなスタイリング。。Parisっぽい気がします心大好き好

photo:06



photo:07




もっと接近したりといろいろな角度で撮影して見たら良かったのですが、

その後は 先生と仲間たちで楽しいTeaTime トークが始まりました~蝶々


こういう時間もいろいろな方のお話が聞けて、本当に 楽しくって癒されたり・・LOVE


時には、刺激や勉強になります にこ





10月からは、Basic 2のクラスがスタートします♪♪

また、新しいことを毎回勉強して行くのが今から楽しみですハート



@Apsley House Flowers & Photo


写真を見ていただき、ありがとうございました音符


皆さま、良い一日をお過ごしくださいきらきら