絵画鑑賞 | 広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワーなどお花全般のレッスンやオーダーを受けています。アイロニーフラワー認定校・レンタルフラワーやウェディングブーケや会場装花なども承っております❀テーブルコーディネーター・フラワーアーティスト⭐︎ヨーロッパ暮らし

絵画鑑賞は お好きですか?


海外に行くと特に、様々な美術館を訪れますが、


わたしは、印象派の作品が 好きですね。。


モネ・マネやルノワール・セザンヌといった優しい雰囲気や色使いのものが


観ていて心地よいです。


パリでは、モネの作品が充実している マルモッタン美術館へも行きました。


今回はルーブル美術館で 彫刻の歴史を 少し濃く学べた気がします。


美術館の雰囲気として趣があったのは、中世クリュニー美術館で 


すばらしいタペストリーが沢山飾られていました。そこでの写真のデータをなくしたので残念ながら


お見せできませんが涙


この絵画は オランジェリー美術館で印象的だった作品の一つ。。


18歳の娘の 肖像画です。


Peaceful life with Flowers. .-オランジェリー美術館・印象派

ルーブル美術館に娘を連れていったときは、レオナルド・ダ・ヴィンチ作の


モナリザの微笑みハート の前にもの凄~い人だかりができていて・・


『ママ、この作品は 小さいのにどうしてこんなに人気があるの??』


と聞いてきました。 また、もう少し大きくなってから連れて行ってあげたいですきらきら!!



Peaceful life with Flowers. .-ルーブルにて


Peaceful life with Flowers. .-モナリザの微笑み