妊娠し、もっている服が着れなくなった。
お腹もかなり出ており、誰が見ても妊婦とわかる。



公共交通機関では必ず席を譲ってもらえる。
海外の人はみな優しい。






ある日マタニティ用の服をオンラインで購入した。
荷物が届くとまず義母がいそいそとチェックする。




私のお金で買った私の服なんだけどね。なぜあなたがチェックする。





義母は普段から私の下着の素材までチェックしていたらしく、今あなたがつかっているパンティはよくない。




コットンにしなさい。
なんで色付きのパンティなんてかったの。体に悪い。下着は白と決まっている。




などと永遠に言ってくる。



息子の服も一緒にオンラインで買ったのだが、気に入らないらしい。
息子の服は3枚あれば十分だ。すぐ大きくなるから要らないと言う。



保育園行ってるんで、そこそこの枚数は必要なんですけどね、、、
汚すので一日何回か着替えたりするんですけどね、、、
あなたが毎日洗濯するのは禁止と言うから枚数がより必要なんですけどね、、、


こう言う意見は全て却下される。


話を聞かない通じない。