やっと、やっと、うみ♀とそら♀を捕獲できました。


そら♀は、捕まえ易いんですけど。


うみ♀はなかなか……。


チュールで釣っていたんですけど、最初は警戒していて全然ダメで……。

買い物行って帰宅してから、みんなに少しずつあげながら、待っているとやって来ました!



舐めている所を、前足を掴んで捕獲成功しました!


これで、お布団へのオシッコを気にせずに済むぅ〜!笑い泣き


今は、広いケージで日向ぼっこさせています。

とにかく、良かったぁ!




うみ♀は、ポンタ♂が大好き過ぎて、いつも寄り添っています。


ポンタ♂の傍には、いつもうみ♀が。


いつも、ポンタ♂を見ていて、行動も共にする。


ポンタ♂も嫌がらず、そっと傍にいます。




ポンタ♂は、うみ♀の母猫キャンディ♀と、双子なんです。(笑)


同じ血筋だから惹かれるのか、それとも……?





種が飛んできたのか、我が家の庭にも朝顔が咲いていました。


ミントの花も咲いていて、コスモスも沢山咲いています。





箱王子、アイ♂今日も健在です。




ポコ♂も、オシッコも出ていて健在です。


他のみんなも。





しのぶ♀とパパ♂のグッスリ寝に、癒される夕刻……すっかり暗くなりました。

もうすぐ、猫達のゴハンの時間です。

さっきから、ビビ♂が鳴いて催促しています。

もう少しだ、待て待て!


……猫って面白いですね。手に乗せたカリカリは食べず、落としてあげると食べるとか、最後の一粒なのに食べないとか、良く我が家ではあります。

そんな、10月上旬の我が家でした。










オリオン座が観られる季節になりました。

いろんな【ORION】がありますね!