帰省⑧ | Natalieのゆかいな生活

Natalieのゆかいな生活

ナタリー&夫&息子&リリー(猫)のゆかいな生活ブログ

帰省⑧

茨城帰省の記録最終回流れ星



宮城に帰る日

帰る前にとパパがお気に入りの那珂湊おさかな市場に行ってきました🐟

相変わらずたくさんのお客さんで賑わってました

外国人観光客の団体さんもたくさん来てたな〜すごい賑わってた!


市場は色んな魚でいっぱい🐟


値段もかなりお買い得ですね!


色々なお魚を見て回り、何を買おうかパパは悩み中…

息子はそんな事はどこ吹く風で、魚を見ながら物珍しそうに市場内をお散歩🚶

そして色々見て回った結果牡蠣を買うことに決定🦪

生食用の牡蠣が10個で千円でした!安い✨


あと本マグロと中トロのサクを購入

これも2つで千円だった✨


途中で牡蠣をその場で剥いてくれるお店で生牡蠣をいただきました🦪




うまーーっラブ




それから市場を出て、次は大洗にある干物専門店『森寅』で干物を購入♪

ここの干物は安いし美味しくてお気に入り♡


母が居酒屋を経営してた頃はここで干物を仕入れをしてたので懐かしいお店なのです🐟

トングで私が干物を選んで、ザルで息子が干物を受け取る☺️笑


干物は冷凍可能だから大切に食べますおねがい

ここの干物の息子もパクパク食べてくれるんですよね〜やっぱり美味しいんだな😋

特にサバのみりん干しが最高!


大洗のセブンに寄ったら駐車場に猫ちゃんがいた!

日向ぼっこでお昼寝しててかわいい♡


すごい人懐っこい子で「おいでおいで」としゃがむとすぐに寄ってきて撫でさせてくれた〜ラブ

やっぱり猫はかわいいな…ラブ

こうして猫を触っているとリリーさんのことを思い出します…


生まれて10歳まで暮らした茨城でどこかのペット霊園を見つけて、リリーさんのお骨を納骨しようか…とも考えてたんですが…


やっぱりまだ出来ませんでした💦


何か心の整理がつかないままと言うか、まだまだ手元に置いておきたいんですよね…茨城のペット霊園だと中々参拝にも行けないし


リリーさんはまだまだ私たちの近くにいるような感じです…💦

だからしばらくはリリーのお骨は私たちの元に置いておく予定ですオッドアイ猫



セブンにいた猫ちゃんは裏に猫トイレまであったのでオーナーさんにかなり可愛がられてるようで安心した


でも駐車場を出入りする車や動物を虐待する輩には気をつけてほしいな💦



ちなみにセブンでは茨城県限定のブルーベリーちぎりパン買って食べました🫐美味しかった!



それから隣のひたちなか市へ移動🚗

私の大好きなジョイフル本田にまたまた行ってきました(2日連続!!笑)



この日はついに!

ついにずっと入ってみたかったあのコーヒーと軽食が頂けるプレストンカフェに入ってみた☕️


ここのカフェ、ハンドクラフト用品売り場の横にあって2階の駐車場から店内に入るとすごく濃厚なコーヒーの香りとピザの香りがしてお腹がすくんだよね…よだれ


私20年以上前よくジョイフル本田のこのカフェの横にあるマンガ用品が並ぶ売り場でスクリーントーンとかコピックとか買いに来てたから(当時はよくマンガとかカラー絵を描いてた)懐かしいんだよね


その頃は10代で金無くてカフェでお茶や外食なんてそんな出来なかったし…



なので一度は入ってみたかったこのカフェに行ってきました指差し

息子は車でお昼寝しててお店の中でもまだ起きないので抱っこしてメニュー選び


あんまりお腹も減ってなかったのでとりあえずピザをみんなでシェア🍕


いちごのワッフルも頼んでみた🧇🍓

めっちゃ美味しそう♡


息子もさすがに起きてピザとワッフル食べてましたピザ

半分寝ぼけながら食べてる笑



別棟のファッションクルーズ(ショッピングモール)でこんなものが設置してありました✨

運転手さんになれる電車パネル🚃

出発進行〜!と運転手になりきってます🚃


鉄道大好きっ子!敬礼🫡


満面の笑顔でピース✌️

運転手さんのコスプレまで出来て良かったね新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



夕方になる前に母の家に戻りキャリーケースや荷物を車に積んで、母には2週間近くお世話になったお礼を言ってしばしのお別れ泣き笑い(ちなみにまた秋に来る予定です笑)


それから高速に乗り宮城へGO!車

高速道路で茨城→宮城まで3時間半移動🛣️



無事に宮城の家へと帰ってきましたニコニコ

片付けは明日にして、早速息子をお風呂に入れて食事させて(息子は翌日から幼稚園)


その間にパパが昼間に市場で購入した生牡蠣を剥いてくれてました🦪

生牡蠣うまままーー🤩✨✨



やっぱり牡蠣は最高です…海のミルクたまらぬ🦪✨


本マグロのお刺身も一緒にいただきます♪

この本マグロの刺身めっちゃ美味しかった…✨

牡蠣🦪とマグロの刺身でお腹いっぱいになりました…幸せ照れ




赤薔薇茨城帰省ピンク薔薇

会いたかった人達にも会えて遊べたしめっちゃ楽しかったです音譜


茨城は年1くらいで帰省してましたがやっぱり生まれ故郷はいいなぁ〜

全てが懐かしい…道路もお店も、風景も匂いも全てが懐かしいのよね


故郷を離れて今年で12年目になるけど、やっぱり茨城はいいよなぁ〜って思う


お母さんも弟もいとこたちもみんないるし、地元の友達だっているからやっぱり楽しいよねウインク


次にパパの転勤事例が来たら茨城か栃木辺りが良いなぁ…知らんぷり