どんと祭 | Natalieのゆかいな生活

Natalieのゆかいな生活

ナタリー&夫&息子&リリー(猫)のゆかいな生活ブログ

どんと祭に行って来ました⛩


しめ飾りや正月飾り、御札をお焚き上げして煙を浴びて無病息災を祈る儀式🔥

うちは去年の御札と御守りを投げ入れてお炊き上げしてきました👏


お祭の屋台も出ていたのでパパと私はこんにゃく味噌田楽と甘酒

こんにゃくの味噌田楽久々に食べたけど美味い😋


息子は大好きな大判焼きをぱくり👦

息子はあんこ大好きなのでパクパク食べてました!
良かったね〜✨

あとはチョコバナナとかチュロスも食べたかったけどすごい行列だったからやめた💦


やっぱり夜に出掛けて食べる夜店フードって美味しいし楽しい😊♪

煙がもくもく!時々パーーンッと何かが爆ぜる音


御札買いたかったけどすごい人出だったので今回はやめました…

行列に長い間並んでると息子が飽きてどっか行こうとして大変だし💦


今年も初詣とどんと祭行けて良かった✨

一年何事もなく過ごせますように…

私今年後厄だけど😅