2018年10月 一卵性双生児の男の子を出産しました‼️ 


イタズラ兄君を懲らしめるため、呼ばれる度に「母ちゃんじゃない!オバケ」と真顔で返事してたら、「ねぇオバケ!」と言ってくるようになった。 オバケしかいないなら母ちゃんに頼るしかないと思ったのかな指差し

翌朝「オバケじゃない?母ちゃん?」と確認された。



セキセイインコ黄



兄君のトイレですが、療育でしなくなりましたタラー


元々我慢出来てしまう子なので、療育から帰宅後にトイレ行く事が増えました。


結構我慢の限界で、帰宅して直ぐトイレへ。


兄君は何故か便座を下ろしてやるとか言って、トイレ中も上げ下げをする為、便器がめちゃくちゃ汚くなる。



お庭で花火をやっていたのですが、めちゃくちゃトイレ行きたそうにしてて…


でも、最後にお気に入りの花火をするので我慢してたようです。


トイレ行ってから大きい花火やろう!と言うと、トイレに猛ダッシュ。


彼の中でパンツ脱いだらおしっこを出すとなっているようです。


蓋も開いてない便座も上がってない…そんな時におしっこ発射🙈


マジトイレに撒き散らしてます。



今回は兄君にマジギレしてしまい、怒られてギャン泣き。



落ちついたところで、兄君が抱っこを要求したので、そのタイミングでお話し。




はい。


はい。



と返事はするけど、絶対言えばその場は済むと思ってそう凝視


5歳児にキレるのもどうかと思うかもしれませんが、兄君には手がかかり、ダメな事を注意すると笑って誤魔化されるので、時々マジギレしないと。



そんな横で弟君がめちゃくちゃ「やべえ」と空気を読み始めた。


自分はトイレ上手に出来るアピールや兄君トイレ出来た?とか。


弟君が厄介なのは、兄君のトイレに着いてきて掃除の邪魔する事。


トイトレあるあるなのかもしれんが、トイレ掃除が半端なく大変アセアセ



ねぇおしっこ踏まないで!


早く着替えて!


こっち来ないで!


何で入ろうとするの?(トイレに)


掃除中はそんな事ばかり言ってます。



兄君が今回の件でやる気を失せてしまったかもしれないので、様子を見ながらなるべく怒らないように見守りたいと思います。




頑張れ兄君。負けるな母ちゃん。邪魔するな弟君。



cheers!!