2018年10月 一卵性双生児の男の子を出産しました‼️ 


弟君

うんちスッキリ!

お風呂でサッパリ!

ご飯モリモリ!

即寝凝視(18:20)



セキセイインコ黄



兄君の下の歯の乳歯がグラグラし始めました‼️


初めての事なので、いつ抜けるのかな?ってソワソワ!


色々調べてみたら、2ヶ月かかるとか書いてあり、何だ直ぐ抜けないんか!!と拍子抜け泣き笑い


毎日欠かさずチェックしてて、良く見てみると…


乳歯の後ろに永久歯がスタンバイしてるアセアセ


え!?何これアセアセ


焦っていると、何かそんな状態もあるのだとか。


グラグラする乳歯の後ろにあるならば、問題ないようだけど、グラグラしてないで生えてきたら、注意らしい。


2本生えてきていて、一本はグラグラの後ろ。

もう一本はグラグラしてない後ろ。


えータラー


もう障がい児対応の歯医者探しまくって、近場を見つけました!


よし!連絡して様子見てもらおう!と思ってたら、グラグラしてなかった乳歯がグラグラし始めました。


とりあえず安心。


抜けたら永久歯が乳歯のあった位置に出てくるそうです。



友達にそんな事を話したら、自分の子もそうだった〜!ってなのがたくさんあり、ウチだけじゃないんだ!と安心😮‍💨



でも、なかなか乳歯抜けずに麻酔かけたって話も出てきてマジ怖いアセアセ



歯がグラグラしてるのが気になるのか、お肉とか硬めの食べ物に手をつけようとしない兄君。


早く抜けて欲しいと願う母ちゃんですパー


cheers !!