双子妊娠発覚した、初マタですニコニコ
発覚後から出産まで、どんなマタニティライフだったのかを記録していきますウインク流れ星

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる牛しっぽ牛からだ牛あたま


妊娠発覚後…

 
2回目の産婦人科ニヤリ
 
前回は胎嚢が確認出来ましたが、今回は…(^^)
 
心拍の確認に照れ
 
病院行く前に、トイレに行ったので、
「やば!病院行ったら尿取らなきゃじゃん!」って事で車の中で爆飲みしたルイボスティー。
 
 
病院着いたら受付の人に…
「今日は、お小水も体重と血圧は無しで〜そのまま中にお入り下さい」
って、中待合室に通された。
 
爆飲みしたのに…ガーン
 
15分ほどだろうか?やっと呼ばれました。
 
で、内診台乗ったはいいが、他の患者さんの資料を作成しなきゃとかで…
おっぴろげた足を一旦もとに戻してもらいましたニヤニヤ
 
先生やってきて、気分やらを聞かれたが、特に問題は無いです。
 
内診始まり、「これが赤ちゃんかな〜〜」って…全く見えないショック
 
尿が溜まってるから、それを出してこようとなり、一時中断。
 
爆飲みしたルイボスティーだわな。
無意味に飲みまくってしまった…
 
トイレ終わりまして、また内診台へニコ
 
 
さっきより見える〜〜ポーン
 
先生:「ここにいますね!これね。これは卵で、最初はだいたいあるから。今から心拍確認しますね」
(たまごって聞こえたんですが、違ったかな?妊娠初期段階に見られるものだそうです。)
 
ドッドッドッ音譜
 
先生:「 ちょっと息止めてみて」
 
ちゃんと音が鳴ってるのを再確認。
 
先生:「あれ?2人いるかもしれない。双子かも〜〜」
 
チビ:「ぇっ?」
 
先生:「エコーに色をつけてみた。ここに1人とここに1人。嬉しい?」
 
チビ:「いや、びっくりですね」
 
先生:「そうだよね」
 
そんな会話しながら内診終了。
 
 
その後…ビックリマーク
 

チビ:「本当に双子なんですか?」

 
エコー写真見せながら
先生:「こことここに1人ずついるように見えないかい?」
 
 
医者じゃないしわからんよ真顔
 
 
双子のいるお部屋のタイプを言われ、リスクがある事に不安になりました。
 
同じ部屋の中で2人が浮かんでるので、大きくなった時などに首に臍の緒が絡んだりする…
 
一絨毛膜一様膜のMMツイン。双子妊娠1%の確率。
 
双子報告を旦那に電話で伝えたかったけど仕事中。
ラインで「来週、母子手帳二つ貰いに行くよ」と連絡入れました。
 
妊娠報告した時もラインでした。
 
双子だって分かったとき、どう思ったのかな?
 
病院後お姉と電話で話して双子報告。
実家近くの総合病院を通院する予定なので、近場の病院を双子ママに聞いてみるって…やはり頼もしい姉である。
 
ここまでつわりも無く食欲もある。
仕事も毎日行った。
生活に支障なし。仕事に支障ありでした。
 
 
双子だなんてびっくりしたけど、現実受け止めなきゃと思いましたグーキラキラ
 
 
cheers!!