今宵は夫不在の夜。
子供たちを寝かせて、いろいろ後片付けも終わって、のんびりネットタイムをしていたら衝撃的な画像を見つけてしまいました!!
なんじゃこりゃ〜〜😂😂😂
もう既にとても有名な方のようですが、このスーパーなおばあちゃんは西本喜美子さん。なんと御歳89歳!!
カメラを始めたのは72歳というから驚きです。
普段はお花とかを撮っているそうですが、この自撮りシリーズで注目されたようです。
そのお年でこの創造力・・・!!!か、カッコイイ!!
私は40代に入って、もう自分は人生の折り返し地点にさしかかった、もしかしたらもう折り返してしまってるのかもしれない、と何だか急に、そして妙に焦りを感じています。(もしかしたらまだ折り返していないかもしれないけど)
いつまで健康に活動できるかわからないし、やりたいことは先延ばしにせずに躊躇せずにどんどんやるべきじゃないか。『習慣』や『自分が規定している当たり前』に流されず、人生をもっと一生懸命楽しむべきじゃないか。時々そういう焦燥感にかられて、『時間』が何より貴重なように思えるのです。
で、時になんとなく自分はこのまま老いていくのか・・と緩やかな下り坂だけをイメージしていたところにこの写真!!もう嬉しい衝撃です。
こういう人生もあるんだ!!
一言で言えば『生物的に年をとる』ということに今までになく不安感を持っているのだけど、それがこの西本さんの写真をたまたま見てだいぶ軽くなりました。本当に。
自分も80代になった時、こんな風に楽しんでいるばあちゃんになりたいです!
15日から新宿で個展を開かれているそうです。近かったら行ってみたかったな!
西本さん、これからもご活躍を楽しみにしています。