週末から義両親がベトナムに来てくれています。
もうーーエタンとうーは大喜び!!音譜
アパートメントの違う部屋を義両親のために借りているので、彼らがそっちへ休みに行っている間にもエタンはすぐにそこへ遊びに行きます。
いわゆるスープの冷めない距離?!ニコニコ
これくらいって確かにいいですね~


と言いつつ私は仕事が若干立て込んでいて、何だかクリスマスらしいことを子供たちに何もしてあげられないのが何だか悲しい気持ちになっています。
「だってクリスマスらしいことって何?!」
と旦那さんに言われて、そう言われると確かに困るのですが・・・・
賛美歌を聞いたり、歌ったり、クリスマスのお話を聞いたり、イルミネーションを見たり、飾り付けをしたり・・・そういうことかなあ??
何せ自分がクリスマス大好きで、この季節独特のワクワク感が大好きなので、子供たちにもそういうものを体験して欲しいなと思うのです。でも確かに、ここベトナムでどうしたらいいのかわからないーーあせる
うちは教会に行ったりしていたからそういうのがあったのかな。。。

季節ごとの行事を大事にしていきたいのに、お正月も仕事でなあなあになりそうだし、そういうのがすごく不本意です。むっ
まあじーじばーばと楽しく過ごしているから、それはとてもいいと思うんだけどね。
どうしたらいいんだろう・・・



義両親も来てくれていることだし、せっかくなので昨夜はお手伝いさんに生春巻きを作ってもらいました。
お店にいかなくても十分美味しいです!ニコニコ  (しかもこれでおかずが1品アップ!)

それにしても、義両親の滞在中に毎日夕ご飯を何にしようかも悩みます~~
別に大して期待していないだろうけれど、いつも日本に帰った時はとてもお世話になっているので
せめてこちらでは楽をして、多少でも美味しいものを食べてもらいたいなと。
しかしレパートリーのない私は頭が痛いのです~ガーン  お料理、精進しないとねえ・・・・




そしてそう言えば、来年の手帳も考え始めないと!音譜 
もちろんほぼ日続行します~
今年の真っ黒ジッパーズが使い勝手もいいし気に入っているから来年は本体だけでいいかな、と思っていたのですが、
カバーのラインナップを見るとやっぱり何かしらカバーも欲しくなりますねえ。
ジッパーズの魅力は収納力だけど、あまり私はポケットは必要ないしなあ・・・  とかね。
考えている時が一番楽しいな。
そして気づいたけど、私は4月始まりユーザーなのでそれが出始めるのは2月だった・・・・なので買えるのはまだでした。
4月始まり用に新しいカバーもあるっぽいし、それまで楽しく悩みましょうかね。
完全にほぼ日のマーケティング作戦にはまってるなあーにひひ


雑多ですが、すべての方にMerry Christmas !クリスマスリース
仕事が終わったら、すぐに頭をクリスマスモードに切り替えて楽しみます!