もうーー  今日も幼稚園のお迎えに行く時間に、雨。雨雨
雨季だから毎日雨が降るのは仕方ないとして、なぜいつもよりによってこの時間なんだむかっ
雨季は好きだけど、この時間に降るのは困りものですショック!2年前は毎日午前中に降っていた気がするんだけどな・・・


今週、エタンのクラスのテーマは"body"
体の色々なパーツの絵を切り抜いてそれを組み合わせて体を作ったり、粘土で人形を作ったり(それはいつもやっているかにひひ)、『体』にフォーカスして毎日遊んでいるようです。
今日は自分達の手と足にペイントをつけて、スタンプをしていました。
Pgellのブログ-zoe
Zoeがフットスタンプをしているところ。「くすぐったい~~星」だって。

Pgellのブログ-amanda n u
見ているAmandaは大喜びにひひうーは不思議そうに見ていました。
             
Pgellのブログ-e footprint
エタンは自分でペイントをつけて足形をつけました!「冷たいよ~雪の結晶
この後、なんでもエタンの真似をしたがるうーも手形・足形を作ってきました。
1歳になった時に手形をとっておこうと思いながらやっていなかったので、思わぬところでできちゃったべーっだ!

しかし毎日毎日、圧倒的に時間が足りないです!ショック!