大阪~奈良~京都、

関西の旅、ホテル編。

 

 

これまでの記事はこちら。

 

 

 

 

 

今回、京都にはこちらの記事でも書いた

Hafhという月額のホテルサービスを使って

2泊しました。

 

 

 

 

まず1泊目に泊まったのが

ザミレニアルズ京都という

河原町にあるカプセルホテル。

 

 

 

 

 

みなさんは

カプセルホテルに泊まったことありますか?笑

 

 

私は何年か前に一度だけ

カプセルホテルというか

ドミトリー的なところに

泊まったことあるんですが、

とにかく狭い寝るスペースのみ、

でも安いみたいな印象。

 

 

最近はオシャレで綺麗な

カプセルホテルも増えてきたみたいですが、

ここはすごかった!

 

 

このポットと言われる

所謂カプセルで寝泊まりするんですが、

天井も高いし

横幅も広い。

ベットもセミダブルかダブルはありそうな広さ。

 

 

 

 

 

スーツケースとか

荷物はベットの下にすっぽり収納、

セキュリティボックスもベットの下に

ついてます。

 

 

ベッドが自動で動くようになっていて、

角度の調整もできる。

 

 

しかもこれが目覚まし代わりになっていて、

音で周りの迷惑にならないように

ベッドが時間になると動くことで

起こしてくれる仕組み。

 

 

アラームや部屋の電気、

足りないアメニティのオーダーなど

全部フロントで渡される

iPodで操作できてこれも便利。

 

 

設計とかオペレーションとか

全て無駄なくよく考えられて

すごい~~ってなりました。

 

 

 

 

しかも空いてて人全然いないから

騒音とかも気にならない。

 

 

まだ新しいので

シャワーとかも綺麗だし、

バスタブもあるし、

オシャレなラウンジもあるので

仕事をしている人もちらほらいました。

 

 

キッチンもあるので、

お料理もしたければできるし、

冷蔵庫とかもあるし、

向かいは業務スーパーなので

長期滞在も便利そうだなぁと。

 

 

 

 

 

Hafhだとコインでの支払いですが、

普通に予約しても2300円位で

安すぎる・・・。

 

 

歯ブラシとかタオルとか

アメニティもついてたし、

日本すげーーーーってなりましたラブ

 

 

こじんまりとした空間も

妙に落ち着くし、

全然ありだなぁと。

 

 

こういう普段あまりしない経験を

してみると世界が広がって、

楽しいです合格

 

 

色んなホテルに泊まったり、

ホテルでのリモートワーク

(ワーケーション)に

興味を持った方は

ぜひHafh登録してみてください音譜

 

 

こちらの紹介リンクからだと

100コインもらえますコスモス

 

 

 

 

次の日のホテルは

また次の記事で~キスマーク

 

 

 

さらにプライベートなことを書いていくnoteをはじめました指輪

 

 

 

 

 

 

 

音譜婚活セッション(その他でもOK)募集中です音譜
詳細はこちらからどうぞ。
 
 
 
音譜ofuseから投げ銭ができるようになりました音譜
 
質問もこちらからしていただくことが、可能なのでよければチュー
 
 
 
 

instagramInstagram(ほぼ食べ物)

インスタグラム

 

 

募集♡コロナ時代の婚活の仕方とは?

 

ネットでの出会い歴20年弱、数百人と出会ってきた私が

その経験から編み出した知識とマーケティングを使って効率的に出会える方法をお伝えしてます。

 

 

メルマガでは、

よりプライベートでリアルな生活のことを書いているので、

よければぜひご登録ください~。

 

メールメルマガ

自由で楽ちんに生きる♡

 

instagramInstagram(ほぼ食べ物)

インスタグラム

 

 

お問い合わせなどのご連絡は、

yukakon.hata@gmail.com

まで。