最近思うのは、

みんな人の不祥事というか、

致してしまった悪事に厳しすぎません??

ってこと。

 

 

芸能人にしても、

身近な人にしても、

SNSで見かける人にしても。

 

 

自分は直接知り合いでもなく、

実害もないのに、

そこまで厳しくなるのはなぜ??という。

 

 

例えば、ヤフコメやtwiiterでのコメント、

あとリアルな友人知人へのコメントとか、

私は正直自分と関係ない人の不倫とか

そういうの全く興味がなくて。

どーでもいいの極み。

 

 

そういうニュースにまで叩いてる人って

自分が今までの人生で

全くやましいことも

黒歴史的なこともせずに

めちゃくちゃ全うに生きてきてるのかな?

と思ってしまう。

 

 

もしそうだとしたら

それは素晴らしいことだけど

人って図らずも道を外したり、

誰かを傷つけたり、

紆余曲折するのが人生だし、

そういう経験を経て

色んな感情を感じて深みを得るものだと

思っていて。

 

 

逆にそういうことを

しないようにと自分を

抑圧してきた人だと

他人にも投影して厳しくなるのかもなと。

 

 

自分がある程度一通り経験したり、

苦労すると、想像力も働くし

共感もある程度うまれて、

 

そういうこととか時代もあるよね~~

そういう人いるよね~~

 

って感じで済ませられる気がするんですよね。

 

 

自分が人の何かに

反応する時は

人を見ているようで自分の中にある

制限や禁止などを見ている時。

だから反応する。

 

 

そう見るとまた違った見方ができるし、

今まで禁じていたことをやってみると

違う世界が広がったり、

世の中のたいていのことは優しく見れるし、

けっこうあるあるだよね~っどうでもよく見れる。

 

 

ヤフコメとか5chとか

コメントしている人側の問題なんだぁと知ってから、

仮に何を言われようが自分というより

本人の課題なんだなぁと思えるようになりました。

 

 

そういう意味では、

法を犯さなすことは別として

羽目を外すという経験も、

無駄ではないし、

むしろ人に寛容になれる経験なんだなと。

 

 

 

 

 

 

最近行ったミスディオールのイベント。

写真映えという意味ではよいのかもしれないけれど、

世界観を表現するには造花ばかりで安っぽいし

私は好みではなかった。

 

インスタ中心世界でこんなイベントばかりになると、悲しみ。

 

 

 

さらにプライベートなことを書いていくnoteをはじめました指輪

 

 

 

 

 

 

 

音譜婚活セッション(その他でもOK)募集中です音譜
詳細はこちらからどうぞ。
 
 
 
音譜ofuseから投げ銭ができるようになりました音譜
 
質問もこちらからしていただくことが、可能なのでよければチュー
 
 
 
 

instagramInstagram(ほぼ食べ物)

インスタグラム

 

 

募集♡コロナ時代の婚活の仕方とは?

 

ネットでの出会い歴20年弱、数百人と出会ってきた私が

その経験から編み出した知識とマーケティングを使って効率的に出会える方法をお伝えしてます。

 

 

メルマガでは、

よりプライベートでリアルな生活のことを書いているので、

よければぜひご登録ください~。

 

メールメルマガ

自由で楽ちんに生きる♡

 

instagramInstagram(ほぼ食べ物)

インスタグラム

 

 

お問い合わせなどのご連絡は、

yukakon.hata@gmail.com

まで。