県民割に味を占めた夫と私てへぺろ

感染症の専門家の方がTVで仰っていたけれど、旅行がダメという事では無い。問題なのは過ごし方。

これは本当にその通りだと思います。

 

なのできちんと対応されている旅館やホテル、レストランを選びます。

 

今回、第3弾の1泊目は神奈川県民割りを利用し、フォレストリゾート 水の香里さんに宿泊して来ました。

 

例にもよって3人で9,000円引き(1人3,000円引き)+3人で6,000円分(1人2,000円分)のクーポン付き。

更に、神奈川Payで決済したので、20%ポイントバック!6,000円ちょっと返って来ます。

 

1泊2食付きですキラキラ

 

チェックイン前に小田原でランチ。

居酒屋の庄屋さんです。

 

居酒屋だけどランチが美味しくて、私は気に入ってます。
けど、地元の庄屋が無くなってしまったので、久々待望の~です。

 

再び電車に乗って、目指すは湯河原。

 

 

車窓から、海を眺める事が出来ます。

 

湯河原からはバスに乗って10分位。
バス停は宿の目の前でした。

 

外観やロビーは昭和感満載でしたが、お部屋は手が入れられていて綺麗でした。

お部屋も広い和室でゆったり。

 

ご飯もお風呂も良かったです。

 

翌日、朝食を頂いた後はホテル内でお土産を購入。
支払いはクーポンです。

 

お土産を購入した後は、バスに乗り小田原へ。

こちらの駅前のお土産屋さんでは、くるみゆべしとフルーツサイダーを購入。

 

そして上野東京ラインに乗り込みました。
小田原から上野まで1本で行けるなんて~キラキラ

 

ここからまた長い時間ドンブラコ。
夫は途中で下車し、自宅に帰って行きました。

 

ここから私と娘の2人旅。

 

上野で乗り換えて、実家に向かう事に。

実家の最寄り駅に着く頃には暑さでヘロヘロでしたが、夜のお楽しみがワクワク過ぎて頑張れましたてへぺろ

 

実家での滞在は1時間程度。
その後、数駅先のホテルにチェックイン。

 

この日は、千葉県民割りを利用し、1人5,000円(計10,000円)引き+1人2,000円分のクーポン(計4,000円分)付き。

なので奮発して、ザ・クレストホテル柏(帝国ホテルグループ)のデラックスツインルームに宿泊しました。

 

 

向かいにスポーツジムがあって、屋上がフットサル場になっているのだけれど、22時過ぎ位までフットサルやってましたね。

思わず眺めちゃった。

 

チェックインした後は柏の街に繰り出しました。

4,000円分のクーポンがあるけれど、実際使える所は横浜に比べて少なく。。。

これがかなりのガッカリポイントではありました。

 

最悪ホテルのレストランでもいいかな、と思いながらも散策がてらリサーチへ。

途中、昔からあるお店で買い物をしたりして、良い時間になったので晩御飯を食べられる所を本格的に探す事に。

 

高島屋の中にある、四六時中というおひつごはんのお店で頂きました。
あまりお勧めできないのでリンクは貼りません。

 

お腹いっぱいになってホテルに戻り、娘とサイダーで乾杯!

 

美味しかったです。

 

翌朝はホテルのモーニング(和御膳)を頂き(正直美味しく無かったです。良いホテルなのにかなり残念でした。)、帰路につきました。

 

我が家の夏休みのイベントはこれで終了かなぁ。。
夫はもう1回位旅割で行けるんじゃない?なんて言ってますが、その後の疲れをとる事も考えるのでもういいかな。。とも思います。

 

毎日3食考えるのも作るのも面倒だけど、それでもお家で過ごすのが好きです。