若い頃は香水が大好きで、海外旅行に行く度に買っていました香水

 

時代もね、香水をしている事が許される感じというか、皆してたというか。

 

私の最初のフレグランス(海外ブランド)は、意外なんですがCHANELのNO.5だったように記憶しています。
海外出張に行く父にお土産で頼んだのか、会社の先輩に頼んだのか忘れてしまいましたが。

 

NO.5は、20歳そこそこの小娘には重た過ぎる、大人な香りでした。
年配の方のクローゼットの香りみたいな?

なのでほとんど使わなかったと思います。

 

初めて行った海外旅行のハワイでは、DiorのPOISONを買いました。

これはとっても好きな香りで、けっこう使ったかな。

 

 

 

今は色々な種類のPOISONがありますが、私が使った事あるのはこの本家?と、ヒプノティックのみ。


甘いココナッツの香りがします。

香りって、使っていた当時の気負いがブワーーーっと蘇りますよね。

海外旅行の度に香水を買っていたので、POISON→ハワイ、みたいにリンクもされてます。

スペインではロエベの香水を買っているのですが、一番好きかも。


同じようなグリーンフローラル系で、CHANELのNO.19なんかも気に入ってました。

 



海外出張に行く先輩にお願いして買って来てもらったローラアシュレイのNO.1

ボトルのデザインに惹かれた言わばパケ買い。

 

 

 

苦手な香りもあります。
韓国旅行に行った時、免税店で新製品だと言われて買ったDiorのDUNE

DUNEも色々出ているみたいですが、元祖のオレンジ色のボトルのやつです。
いつだったか実家に帰省した際に、DUNEがトイレの芳香剤代わりに置かれていたのには笑っちゃいました。
ちょっとクセのある香りですねぇ。

 

 

 

最後に買った海外フレグランスは、20年位前。
雑誌で見て気になったDiorのリメンバーミー。
名前が印象的で遠くのデパート迄買いに走りました。

 

今も家にあります(笑)。

 

 

さすがに子育てをしている生活の中で、香水を使う事ってなかなか無かったのですが、子どもが大きくなった小学校高学年位の時に、ロクシタンのトワレをいくつか買いました。

他のインポート物と異なって、手軽に帰るのも気に入っていた点です。

ただ、学校に行く機会が多かったので、日常的には使えなかったです。

 

そして先日、フェラガモのボディースプレイを買いました。

ボディスプレーは、香りの効果が1~2時間程度なので、夜寝る前につけてます。
良い香りに包まれて眠れば睡眠の質が上がるかな~?なんて思ったり。

 

香りとしては、けっこう濃厚な感じで、大人の女性のイメージがあります。

 

 

 

フレグランス、上手に使いたいな。