先週、無事に娘の卒業式が終わりましたお祝い
長い春休みに突入しております。

 

私は、ブラックフォーマルスーツで参加しました。
さ、寒かったですネガティブ


体育館の上のとこ(キャットウォークって言うんですか?)フルオープンで換気してるんですもーん


式が始まる迄は暖房がついていたのに、

卒業生が入場する直前に切られました。


全教室冷暖房完備の令和時代なのに、

いったい何の我慢大会だったんでしょ。。

 

 

 

ワクチン3回目接種

 

3回目のワクチン接種は正直悩みました。
基礎疾患があるので、2回の接種は躊躇しませんんでしたし、娘にも打たせました。

 

でも3回目・・・ショボーン

ワクチンが~という事では無く、私に本当に必要なのか。

 

生活自体は極めて感染リスクが低いのです。
夫もフルテレワークだし。

3回目の副反応は強いと言うし。(←これが一番嫌。)

 

娘が一番危険だな。4月から公共交通機関を使っての登校だし。

やっぱり打つなら娘の春休み期間中でしょ!という決断に至りました。

 

今日には夫と娘の接種券が届くはずなので、こちらも予約します。

 

で、私のワクチン3回目。

昨日無事に終わりました。

 

1・2回目は自治体で行っていたやつでファイザーを接種。

今回はより抗体価を上げる為、モデルナを選びました。
クリニックで接種しています。

 

出来れば今回で最後にしたいー。

 

気になる副反応。

 

腫れは早い内からありました。
でも、1・2回目と比べるとそこまでの腫れでは無いような?

 

発熱。
今朝がた3時位からどうも寝苦しい。

暑い。

室温が高いのに冬布団掛けてるからかな?と思いつつも、やっぱり寝苦しい。

 

目覚ましより早くに起きて測ってみると、5時30位の段階で37.4℃ありました。
これ、私には十分しんどい数値。

 

取り敢えず、冷たいカフェオレ飲んで、先程計測したら37℃でした。

 

昨日、接種を終えて帰って来た所に、お世話になった先輩ママからタイミング良くLINEがあり、ちょうど先週接種を終えたのだけど、今回はダウンタイムが2日間もあったと。

しかも38℃台の高熱だったとの事でした。

先輩もファイザー・ファイザー・モデルナ、です。

 

ちなみに、オールファイザーだった母も3回目はきつかった、と言っていました。

 

副反応、これからが本番なのかしら。。。

でも、周りより発熱するタイミングが半日位早い感じ。

これは何を意味するのか・・・。

 

今日はノンビリ過ごします。