いよいよ来週は卒業式~お祝い

 

娘の学校では、マスク着用で合唱をするみたいです。だいじょぶなのかしら???
卒業の合唱って泣かされるえーん

娘が卒業する事が寂しいと言うより、私自身がPTAでガッツリ関わって来たので、学校を離れるのが寂しいのです。

楽しかったなぁ、3年間。
出会った人達もたくさん。

 

学校での活動ではあるけれど、子どもを通しての友達では無いので、ママ友ではないです。
ママ同士の友達、っていう意味ではママ友かもしれないけれど、子どもを一切介さない仲間です。
なんならそれぞれの子がどういう子なのかすら知らない~(笑)。
それが心地良いのです。

 

さて、卒業式と言えばセレモニースーツ。

去年もこんな記事を書いてました。

子供の卒入学式でしばらく使うし~!と、入園と同時に良いスーツを買った友人は、卒園を待たずに「もう着れない💦」と言っていました。

セレモニースーツって安いやつもあるけれど、いいやつはやっぱり素材とか張り感とか全然違う。
なのでそういったものをリユースで手に入れるっていうのもアリかなと思います。