マスクパニックの頃は、とにかく何でもいいからマスクを手に入れたくて、やや落ち着いてきた頃(購入制限があったり、人気メーカーのマスクはほぼ手に入らなかった頃)はネット評判のいいマスクが欲しくて奔走して。

 

考えてみれば、ステイホームが長く、さほどマスクが必要だったわけでもないのに手あたり次第購入していたので、我が家は不良債権だらけ悲しい
当時高値で購入したマスクを店頭で見ると悲しくなる。。。
超快適とかうち誰も使いたがらないんですが。。

 

ステイホームも明け(と言っても、自粛は続けてます)、やや外出が増えるとマスクの消費も増える。
そうすると、使い心地と言うか着け心地と言うか、全然違うんですねぇガーン

更に言うと、マスクを着けた時のシルエット?見た目?
私、ずっと大き目なマスクの方が小顔に見えるんじゃないかと思ってたんですが、間違ってた爆笑
顎の所迄たっぷりと来るようなマスク、確かに衛生面では良いカモしれないのですが、なんかね膨張感が。。

 

かと言って、マスク小さくすると耳が痛いネガティブ

何か色々と好みが出て来たワケです。

KF94マスク風(KF94と同じ形状だけど、KFとは書いてない)も試してみた。
韓国エンタが好きなので、早くから目にはしてたけど、お高いのでねちょっと不満5枚入りの物を1パックだけ。

使ってみた感じは、見た目程息しやすいとかは無かったなぁ。

あと最近買ったマスクとしては、こちら。

 

 


ずー-っと試してみたかったやつ。
店頭で見掛けて買っちゃいました。

さすが三次元なので、不織布の張り感は良いです。
サイズもやや小さめ。
シルエットはどうだろう???

最近思うのですが、オメガタイプのマスクより、普通のマスクタイプ(今こっちの方が少ないかも)の方が綺麗だと思うのです。

 

次にこちら。

 


この間、200円OFFのクーポンが出ていたので買ってみました。
色はピンク。
褪せたような色合いがむしろ自然で好みです。
ビヨーンってあまり下まで伸ばし切らなければシルエットも綺麗。


好みの物を使いたい!と思う反面、手持ちの不良債権の使い道に悩みます。
買ったもののダメだったー💦というのはコレ。

 


どちらもスッカスカなんですよね。

安くないのになー。