コロナ渦でマスクストックを常に買い置くようになってから、人がしているマスクにも目が行くようになりました。
小さいお子さん達は手作りマスクが多いようで、お祖母ちゃんに作ってもらったのかな?なんて思いながら微笑ましく感じています。

大人はウレタンマスクが人気みたいですね。
TVでインタビューに応えている人、女性はほぼウレタンマスク。

でも、このウレタンマスクしている人達、ほぼほぼ鼻が出ていたり、顎の上に上がっていてサイズが合ってない💦

ウレタンマスクはドラッグストアに1時間並んで買った事があるけれど(たまたま入荷した物がそれだけだった。。)、メーカーサイトには3回迄洗って使えますと書かれているので、最近は使っていません。
ライトな質感が気軽に着けるには丁度良いのだけどもね。

そして先日、ユニ・チャームの超立体、試してみました。


前に書いたように、これ着けたシルエットが鳥とかキャシャーンみたいで(苦笑)。
何よりコスパの良さからなのか、TVのニュースで見る容疑者は皆このマスク。(警察支給)

マスクに罪は無いけれど、なんかイメージが悪く。。
なのに我が家に箱マスク数箱。

ダメ押しが、娘に購入した小さめサイズが娘には合わない💦

ふつうサイズ、私達はどうなんだろう??と、思いながら、スーパーに着けて行きました。

結果。
見た目はウーン、、、だけれども、中に空間が出来るので息はしやすいかな。
その分蒸れます。

夫的には、着けられないわけでもない、という事なので夫に使ってもらおうかなぁ。