私が小学生だった頃は、夏休みに学校のプールがあって、ほぼ毎日のように通い詰めていました。
ちまたでけっこう問題視されている、PTA立ち合いのプールとかでは無かったはず。

近所に私が通っていた幼稚園があって、そこのプールは夏場解放されていたのでそこにも何度か通ったな。

母に、「午前中の涼しい内に宿題やっちゃいなさいよ!」と言われた事も思い出す。
今じゃ朝から暑いしね💦

中学生位迄は千葉の勝浦の海に家族で出掛ける事も恒例でした。

子供時代のこうした思い出って、いい歳した大人になった今でも残ってる。
そう考えると、親となった今は子供の為に頑張りどころなのかな、って思う。

高校1年生の夏には、甲状腺の手術をする為に原宿の病院に2週間入院した。
それが思い出(笑)。

そしてそれ以降の夏の思い出って特に思い出せない。
何してたんだろう?私。

子供が生まれてから幼稚園に入園する位迄は、実家に帰省する事がメイン。
お祭りに花火大会、お盆の入りにお墓参り。
地元の友人と会ったりもしたなぁ。

弟(2)に子供が生まれ(うちの娘とは5歳差と8歳差)、自分達で遊べるようになると、それも大事な夏のワンシーンに。
1人っ子家庭の我が家にはあり得ない騒がしさ賑やかさだったなぁ。

こんな細やかな日々迄奪うコロナってショボーン

そうそう、そして忘れちゃいけない夏の思い出?
2年前の8月に子宮全摘の手術を受けた事。

子宮全摘まとめ

↑ここらへんで読めます。

今思えば、あのタイミングで良かったなぁ、って思います。
一昨年受けられたから、去年は京都旅行にも行けたし、今年はこんな状況で大学病院に通うのもはばかれる。(確かコロナ受け入れ病院のはず)


来年はどんな夏になるんだろう。