ユニクロのマスク買ったー!

 


私は洗えるマスクの類は色々持っているので、夫用にLと娘用にSを。
店舗受け取りにしたので、最寄りの店舗で受け取る際、Sのサイズ感について聞いてみた。

ちょうどお店にも入荷していて、Sサイズの見本を持って来てくれたのですが、見るからに小さい??
”こども向け”という位置付けだけど、園児も中学生もこどもに違いなく。。

店員さんに聞いてみると、「マスクなのでピッタリしていないと意味が無いので。」と。
いやいや、そういう事ではなく。

ちょっと不安になったので、SとMを交換してもらいました。
が~・・・、やっぱりSで良かったカモ。。。ダウン

まぁ、コスパが良いのはありがたいので、私が使おうかな。

ハニーズのコットンマスクは買えなかったーーえーん
来週またトライしようかな。
 



それはそうと、今日の大阪府知事、大阪市長の共同記者会見。
ワイドショーを見ていると、コロナに特効薬!的な煽り。
そしてテーブルの上にズラリと並んだヨード液。

ヤバい!と思い、ネットショップをチェックしまくると、既に高額で販売されていたり、売り切れだったり。
夫にドラッグストア迄行ってもらい、4軒ハシゴしてもらったけど、どこも「うがい薬はありません」と貼り紙してたって💦

いい意味だけでなく、皆学んでしまったんだよね。マスクや消毒液で。

会見するならメーカーとかに根回しして、ある程度の供給が見込めるようにして欲しかった。

そして来月にもマスクや消毒液の転売解除?!

ポピドンはぁ???
ちなみに私は、甲状腺疾患があるので、ヨードの入ったうがい薬は使えないんですけどね。