今日から9ビックリマーク
子供の学校の夏休みは既に明けているのですが、まだまだ暑いです。

少し前に出た、中期予報では11月位迄気温は平年より高めらしいし、何か秋冬物支度とか考えたくないですねぇ。。。

今年買った娘の夏服は、一部を除いて150サイズなので、来年も着れる、として、140迄のサイズの服はさっさと片付けたいところ。

来年度は中学生になるし、いつまでも不要な物を抱え込んでいたくない。


子供服の処分方法として今までは、「 姪っ子'sに譲る or メルカリで売る 」でした。

姪っ子に譲る事のメリットとしては、サイズ問わず袋詰めしてドドン!と渡す事が出来るので、一気に片付く事。
時期が来て、姪っ子達が着てくれる事で私のお気に入りだったお洋服達が再び日の目を浴びるのを確認出来る事。

メルカリで売る事のメリットは、やっぱりお金かなぁ。
1年位で7~8万円位売り上げているので、侮れないのです。
でも、売れるまで保管しなくてはならないので、すぐに片付かないのが難点です。


そんな中、新たな方法をみつけます。
娘の学校の写真関係は、スナップスナップという所がネット販売をしていて、そことキャリーオンが提携し、不要になった子供服の引き取り・査定→査定額に応じたスナップスナップで使えるお買い物クーポン券の発行が出来るのです。

学校写真は高いし、この先修学旅行などの行事も多いし、少しでも軽減出来れば良いかな?と、7月の終わり頃にネットで手続きをして、発送キットを送ってもらい、子供服を厳選して発送しました。

査定結果迄、だいたい3週間位掛かるとの事でしたが、何だかねー込み合ってるとかで1ヶ月以上掛かってる。
そもそも3週間だって遅い方だと思うんだけどなー。
こういう「強い方の力」で、一方的に予定を変更されるのは嫌いなので、今後はもう使わないかな。
そもそも今回の分の査定額、納得できる額になるかどうかも疑問だし。

やっぱり今後は、メルカリで売る。
一定時期を過ぎても売れなかったら姪っ子に・・・という流れにしようかな。