和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドでは、ジャイアントパンダ4頭すべてを、6月末頃に中国に返還することが決まったそうですびっくり

これまでも時々、返還ニュースがありましたが、全頭に驚きました。


返還後は、上野動物園の双子パンダのシャオシャオとレイレイだけになりますが、2頭も来年2月に返還期限を迎えるそうです。


1972年10月に国交回復記念として、中国からジャイアントパンダのカンカンとランランが贈られ、その愛らしさに日本中が夢中になりました飛び出すハート

伯母が、パンダのぬいぐるみをプレゼントしてくれて嬉しかったのを覚えています。


白浜では可愛い子パンダがたくさん産まれて、来場者を喜ばせてくれていたのに残念です。

随分前ですが、子パンダを見るために白浜へ行く予定が台風のためキャンセルになってしまいましたえーん

その後見た上野動物園のリーリーとシンシンは、ずっとエサを食べているだけで全く動かなかったので、コロコロ遊ぶ子パンダを見たかったです。