さちやさんの入団会見、いったいいつになるのだろうと毎日待っていたら、本日ようやくありました!


なぜか日ハム公式ではなくて、さちやパパが監督をしているチームのインライで観ることができました。

すごく不思議だけど、とりあえず見せてくれてありがとうの気持ちです。


さちやさんが日ハムに決めた理由の一つにお父様の所属していた球団であることを揚げられていたけど、パパもしっかり会見場の後ろに座られていました。


新庄監督は就任1年目の対オリ戦で、リリーフで出て来たさちやさんを見て、来年FAだから獲って欲しいと球団に要望していて、今年は競争が激しくなるからあまり活躍するなと思っていたそうです。

そんな熱い思いをずっと持ち続けていたと知って、嬉しくなりました。


中学3年生の時の脳腫瘍手術の執刀医からも、花束贈呈があり、手術の時の緊迫した状況を話されていました。

手術が成功して、元気になって、夢を叶えることができて、本当に良かったです。

「命を救ってもらった北海道で、野球ができて嬉しい」という言葉にじ~んとしました。


ついに日ハムのユニフォームに袖を通してしまったけど、呼び名は今までどおり「さちや」が希望だそうです。

エスコン開幕戦は、さちとらバッテリーになるとの発表もあったので、すごく楽しみです。