昨日はさちやさんに勝ち星はつかなかったものの、逆転してやれやれとなったところで、日中忙しくて疲れていたせいか寝落ちしてしまいました![]()
ハッと目覚めて、慌てて結果を確認したら、8回に同点ホームラン、9回に逆転ホームランを打たれていました。
リアルタイムじゃないと、あまりショックはないみたいで、
あらま
という感じ。
夕方「週刊ベースボール」が届きました!
一昨日、書店に行ったらなかったので、Amazonで購入。
目当ては、もちろん宮城くんのコラムの新連載!
夕食の支度で忙しかったから、読む時間がなくて、真夜中に半分寝ながら読んだので、読み直そう!
他にもプロ野球選手達の甲子園への思いが特集されていて面白そうです。
私にとっての最初の甲子園のヒーローは、東海大相模高校の原辰徳さんと東洋大姫路高校の弓岡敬二郎さんでした
その後も、大学や社会人を経てプロ野球に入った二人を応援していたので、当時は巨人と阪急ファンでした。
就職したら忙しくて、ナイター中継の時間に帰ることができなくなって、プロ野球観戦から離れてしまったけど、弓岡さんはオリックスのコーチをしていたんですね。最近、知りました。なんだか嬉しい
「週ベ」は、今日ゆっくり読もう!
