宮城大弥投手が、見事な完封で4勝目をあげました。
最初は、侍ジャパンの愛されキャラとして、朗希くんや大谷選手とのやり取りの可愛さにファンになったのですが、最近は投手としての素晴らしさも知り、登板日を心待ちにするようになりました。
鮮やかな緩急あるピッチングは、見応えがあります。
試合が終わると、インタビューで「野手のおかげ」「先輩達のおかげ」と何度も言っていたり、可愛い笑顔でファンの声援に答える様子に好感が持てます。
成績については、「コソコソ伸ばしていけたらと思います」だそうです(*^^*)
山本由伸投手も朗希くんも好きだけど、宮城くんに何か一つでもタイトルを獲って欲しいと思っています( 〃▽〃)
投手としても人としても魅力的な宮城くんですが、なんとこの若さで「宮城大弥基金」を立ち上げています。
プロ入り前から、宮城 大弥は当基金の理事である父と約束していました。将来を経済的な理由で断念しないようにサポートする団体を創ろうと。
2022年にその夢が叶い、当基金の発足となりました。
苦しい家庭環境の中、支えてくれた人達や社会に恩返しがしたいと、子ども達が経済的な理由でスポーツを断念しないで続けられるように基金を設立したそうです。
相手チームのバットを拾ってボールボーイに手渡したり、ファンへのプレゼントのグッズを丁寧に折り畳んで箱に入れたりする何気ない動作に、人柄が滲み出ています。
昨日は、一部ファンのマナーに控えめに苦言。
「よろしくない気持ち」になるそうです。
遠慮がちに言葉を選びながら話していることが伝わって来て、ますますこの可愛い21歳の投手への尊敬が深まりました。
これからの活躍が楽しみです(* ´ ▽ ` *)
ルーキーだった18歳の時より、21歳の今の方が若い!
年々可愛くなる宮城くんでした( 〃▽〃)