こんにちは看板持ち

 

 

 

 

いきなりですが、とんだハプニングがありました赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

うちのマンションは雨が降っても中々ベランダには入らないつくりなので

お椅子やらテーブルやら色々設置しているんですね

 

 

 

 

もう11月ですが、Eくんの知育グッズに使うために

大人が横になれるくらいの

大きめのビニールプールも置いてました

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

台風でもなんでもないのに、珍しく突風が吹き荒れていた朝の4時頃

 

 

 

 

『風がびゅーびゅーすごいねえ』なんて

呑気にEくんとUくんと話しながら、

何気なくベランダに出てみるわたしうさぎ

 

 

 

 

色々おかしいことに気づく

 

 

 

 

外に置いているゴミ箱が飛ばされている!

 

 

 

 

Eくんの自転車が倒れている!

 

 

 

 

あんなに存在感があったプールが・・・ない・・・!

ベランダにない!!!

 

 

 

 

慌ててマンション下をのぞいてみてもない!

 

 

 

 

そもそもあれが飛んでいくなんて想像もつかない!

(水は入っていなかったけど!)

 

 

 

角部屋なので、とりあえず道路側の窓からも外を眺めてみました

 

 

 

すると

 

 

 

道路を超えた向かいのビルの駐車場に見覚えのある塊がある😭😭😭

『うそでしょ?』と思って母に電話

 

 

 

 

こんな時に限ってパパは出張でいませんでした赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

子どもたちを連れてプールを運ぶなんて無理

でも子どもたちを残して拾いに行くのも怖い

(一応高層階だし子どもの転落事故怖い)

 

でも早く取りにいかないと益々迷惑になる😭

 

 

 

いっその事ゴミ置き場まで飛んで行ってくれと思ったけど

よそ様のご迷惑になるので拾いに行かねば😭

 

 

 

Uくんはまだ鍵が開けられないから問題はEくん赤ちゃんぴえん

母とビデオで繋げて、すべての二重ロックを確認!

はめごろしの窓からママを見ていて、絶対外に出ちゃだめだよと念押し

 

 

 

 

光の速さで拾いに行って、無事プールとともに生還することができました昇天

 

 

 

 

エントランスを出たら強風すぎて私でさえ飛ばされそうだったし

帰りはプールが風にあおられて無理過ぎた昇天

 

 

 

Eくんは一歩も動かずにずーっと窓からママを見てくれていたみたい

Uくんはママがいなくなってドアの前で号泣していたけど

2人ともおりこうさんに待っていてくれてた~泣くうさぎ愛

 

 

 

早朝だったから誰もいなかったのが救い

人にでも当たっていたら大変だった😭

 

 

 

ニュースになっていた大型台風の日でさえベランダは無傷だったのに

まさか何でもない日にこんなことになるなんて真顔

 

 

 

本当にびっくりした出来事でした