おはようございます看板持ち

 

 

今日もUくんは朝の4時起き、Eくんは5時に起きました

 

 

 

幼稚園入るまでは完全夜型だったEくんも

今では立派な朝型族ヒヨコ

 

 

 

ママはもう少し寝ていたいな~と思いながら

子どもたちの可愛い可愛い起きて攻撃に体を起こすしかないのです赤ちゃんぴえん飛び出すハート

 

 

 

今日はEくんのプチ発表会の日だったから

夫とUくんと私で幼稚園にGO🚙

 

 

 

ママたちが来ると知っていたから

朝からご機嫌なEくんでした

 

 

 

 

最近Uくんは嫌なことがあると

「いや!いや!いや!いや!いやああああ😭」

と全力拒否します

 

 

 

Eくん同様声も可愛いくて本当にめちゃくちゃ可愛いんですがよだれ

 

 

 

2歳になるという年頃からしてこれはイヤイヤ期に入ったのかな?

 

 

でも何でもかんでも嫌というわけではなく、本当に嫌な時だけ🤔

いや!の言い方が激しいだけだからイヤイヤ期というわけでもないのか?

 

 

 

2歳の子育ては2回目だけど、EくんとUくんでは性格が全然違うから

やることも注意しなきゃいけないことも違いすぎて初体験ばかり昇天

 

 

最近はケンカみたいなことも始めたので、

この先怪我しないか少し心配です

 

 

 

さて、そろそろ発表会を終えたEくんが帰宅します花

 

 

 

とても上手にできたから、たくさんお喋りしてたくさんほーめよ飛び出すハート