こんばんは看板持ち

 

 

 

産後ダイエット開始からはや4日

 

 

 

ダイエット日記を毎日書くのは断念したけど

ゆるいダイエットは毎日きちんと続けています

 

 

 

4日目の体脂肪:34.6%

 

 

 

 

ん、全然減ってない昇天

脂肪がそんな簡単に減るとは思ってないけど、体重は1.5㎏程減りました

 

 

 

10代の時は一食抜けば激やせしたけど、

この歳になるとそんな簡単には痩せません赤ちゃんぴえん

 

 

 

むしろ筋力だけが減って豊満さに磨きがかかってしまう笑

 

 

 

絶食して痩せると肌のハリがなくなってやつれて見えてちゃうのは

つわりの時に実証済みです(一週間で9㎏減り肌がお亡くなりになりました昇天)

 

 

 

あくまで私の場合なのですが、夜ご飯を抜いても体重はあまり変わらないんですよね

 

 

 

 

むしろお腹が空いている割には減っていないという感じ

 

 

 

 

私はご飯が大好きなので、毎日食べたい物を品数多くつくる派

単品食べは苦手だから、色んな味を用意します看板持ち

(元が細かった夫は結婚して私のご飯を食べ始めて20㎏増 笑)

 

 

 

食事制限ははっきり言って続かないので、

最初は簡単なことから続けるのが私流です

 

 

今やっているのは

 

 

ご飯を冷ましてから食べること

 

 

 

 

冷めたご飯はでんぷんがレジスタントスターチに変化するからおすすめ看板持ち

ただの冷えたご飯は苦手だけど、かっぱ巻きが大好きだから

基本的に白米をかっぱ巻きにして食べています愛

 

 

あとはカロリー計算も栄養バランスも何も気にせずつくってますね笑

 

 

 

それでもホカホカご飯を食べるより体重は確実に減ってるヒヨコ

 

 

でも体脂肪を減らすにはやはり運動が大事~

最近忙しかったから、明日から運動を始めるんだにっこり飛び出すハート

 

 

 

かっぱ巻きかっぱ巻き言ってるそばから

海苔がなくなって白米食べてる笑

 

 

 

白米を食べる時は、料理をつくってる中盤でよそっておきます

そうしたらいい感じに冷めてるから何か痩せそうなのにっこり