インスタなどのSNSに興味がなく

現在は専業主婦、ママ友もいなくて

元々子供と接点がない生活を送っていた私は

 

子育て情報のほとんどを

実践と姉から仕入れていますコアラ

 

私が

「へえ~こんなアイテムがあるんだ」

というと

 

「何で子供いるのに知らないの?」

と言われることもしばしばコアラ

 

なので私の使っている母子手帳も

子供大好き母性が強めなシスコン姉が

第2子の妊娠を期にプレゼント

してくれたものですおすましペガサスラブラブ

 

 

母子手帳ケースはかさばりそうだし

要らないと思っていたのですが、

(マザーズバッグも普通のバッグを使用)

使ってみるととても便利~赤ちゃん

 

母子手帳だけでなく区から来るお手紙や

小児科でもらうお薬手帳や書類なども

すっきり収納することが出来てます

 

 

やはり素の状態よりかさばるけど

きれいに収納できるし何よりなくさない

普段は小さいバッグを持ち歩いて

オムツや飲み物は別に入れているので

あまり気になりませんでしたコアラ乙女のトキメキ

 

使い始めてもう10ヶ月近く!

1人だったら母子手帳要らないかな?

とも思うけど2人となるとあってよかったな

と姉に感謝です

 

 

 

「子育てであんたが不自由に感じる物は

大体便利に商品化されている」

 

姉の言葉赤ちゃん

 

 

DEAN & DELUCA 公式