36w4d

少し早いけどママはいつでもウェルカムよヒヨコ

 

早く会いたいのはもちろんですが

後期つわりで気持ち悪いから早く産みたい

という気持ちも結構強めです笑

 

私はつわりが重めなタイプコアラ(多分)

 

第一子の時は5週目からいきなり吐き気が襲い

それから日に日に悪化していきました

 

 

この写真は妊娠初期の唯一の一枚と言っても過言ではない笑

具合が悪すぎてスマホを触ることも出来ませんでした

 

固形物はもちろん水すらも飲めなかったため

1ヶ月半でマイナス9kgほど体重も減っています

(元がどんだけ太っていたんだという話クマムシくん

 

3ヶ月寝たきりとなり、肌がお亡くなりになり

血を吐いて点滴を受ける毎日…コアラ

 

安定期になっても吐き気はおさまらず

普段の食生活に戻すことは結局

産後までありませんでした

 

というのが第一子の時のつわり事情りんご

そして今回も同じくらいのつわりの酷さです

 

ただ一番の違いはスーパーパワフルな

息子コアラがいること

 

つわりが重いことは分かっていたので

早々に両親を頼りましたが

絶賛ママっこだったのでお察しの通りです

 

第一子の時は自分のことだけを

考えていたらよかったけど第二子となると

そうはいきませんよね

 

けれど私も一度つわりを乗り越えた経験があるので

自分なりの工夫を行い今回は2ヶ月で寝たきりから脱出

(機会があったら我流の乗り越え方もアップします)乙女のトキメキ

 

そこからは妊婦さんあるあるな倦怠感や痛みなど

車酔いが続いているくらいの吐き気ですんでいます拍手

 

息子の時は2ℓのペットボトルを持つことさえ

控えていて夫も120%気を付けてくれていたけど

今は息子(11㎏)が突進してくる&抱っこする毎日

 

お腹は張りますが物大路しなくなりましたね

これが1人目と2人目の違いなのでしょう笑

 

とはいえ、お腹の中の我が子が無事産まれるよう

大事に大事に守っていきますおすましペガサス